”食” ■ランチ カレー・Curry 大阪市西区

『ロッダグループ (RODDA group)』コスパよりも味重視!現地スタッフが作る本格的なスパイスカレーがウマい‼‼

更新日:

スポンサーリンク

 

『ロッダグループ (RODDA group)』九条

地下鉄鶴見緑地線 ドーム前千代崎駅 2番出口を左に曲がり、
歩道橋をくぐってすぐの「千代崎橋西交差点」を左折し、約20m
地下鉄中央線九条駅下車徒歩5分、九条新道商店街を抜け、みなと通りを渡って100m

ドーム前千代崎駅から342m

ロッダグループ (RODDA group)

この日は九条でランチ時を迎えたので、食べログ検索すると近くのお店として出てきたので初訪問。

ちなみに阿波座に姉妹店があるようです。

 

 

ギャミラサ (ポーク) 1500円

店内は、本場の店員2名+日本人店員1人
最初に日本人の定員にメニュー説明を聞いた中で、定番の「ギャミラサ」を。

肉は5種より選べ、辛さの強烈ではない「ポーク」を選択。

ちなみに、チキン・ポーク・フィッシュ(各1500円)は並み程度の辛さ、

エビ・マトン(各1600円)はしっかりとした辛さ、、、という説明だったと思います。

ロッダグループ (RODDA group)

 

ちなみにお米はデフォルトで「バスマティライス」、バナナ(小)、ミルクティーがついています(^^)

 

メインのカレー(ポーク)

すごい量の豚肉達がゴロゴロっと入っていました。

すごく食べ応えがあり、味についても結構強めの辛味・スパイス感があり、旨味も強くめちゃくちゃウマいです。

そしてしっかり汗も出てきます。。。

ロッダグループ (RODDA group)

 

豆カレー

こちらはマイルドなカレー。

ややココナッツの風味?もして食べやすかったです!ウマイ!

ロッダグループ (RODDA group)

 

副菜

サイコロ状にカットされた野菜

ロッダグループ (RODDA group)

 

ゆで卵/菜っ葉?青菜?詳細不明・・・

ロッダグループ (RODDA group)

スポンサーリンク

赤い大根の様なもの・・(ビーツ?)/根菜っぽい野菜??

ロッダグループ (RODDA group) ロッダグループ (RODDA group)

 

 

が盛られておりました。

それぞれ単体で食べると、ウマい!という感じではないが、食べているとスタッフが

「もっとグチャグチャに混ぜて食べて」と食べ方のアドバイスを。

ある程度混ぜて食べていると、確かに美味しい。。

が、更にスタッフから「もっともっとグチャグチャにして!」と更なるアドバイスが。

 

そしてアドバイス通りめちゃくちゃ混ぜる・・・!!!!!

確かに更に美味しくなったように感じます!いろんな味が混ざり合い、ケンカしない、、

相乗効果すげーです!

 

バスマティライスもすごくイイ!

 

バナナ・ミルクティー

そこそこ辛めのカレーを平らげた後、一緒に出てくるバナナとミルクティーで、辛さを鎮火。

どっちも甘くておいしい!!

それぞれホント少量、一口分ですが、ちょうどいい!ウマい!

ロッダグループ (RODDA group)

 

その他

日本人のスタッフさんのキツめの態度にはややびっくりしましたが、ウマかったので結果満足しました。

定番のメニューで”1500円”と高額でしたが、内容も本格的で、バナナ・ミルクティーもついていいて、まぁ納得。

日替わりメニューとして980円のランチもありました☺

ロッダグループ (RODDA group)

 

定番メニューの「ギャミラサ」のおかわりは700円!!

2200円になる、、たかーい!

ロッダグループ (RODDA group)

 

 

ご馳走様でした!

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.60
住所 :大阪府大阪市西区千代崎1-23-9 桜ビル2号 1F
電話 :06-6582-7556
営業時間 :[平日]11:00~15:30(L.O.15:00)17:30~22:00(L.O.21:00)

[土・日・祝]11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日 :木曜日 ※5/2(木)は定休日ですが営業します
客席 :15席(カウンター8席,テーブル4席+2席)

禁煙・喫煙:全面喫煙可
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■ランチ, カレー・Curry, 大阪市西区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.