”食” ■ランチ ラーメン・つけ麺 兵庫 西宮市

【西宮名塩SA上り線】鶏白湯の名店「鶏そば座銀」プロデュース!美味すぎる鯛塩ラーメン

投稿日:

スポンサーリンク

【西宮名塩SA 】

お疲れさまです!!
おゆです!!

今回は中国自動車道名塩サービスエリア(上り線)にて、
鶏白湯ラーメンが有名な大阪の名店
“鶏そば 座銀”がプロデュースする鯛塩ラーメンを頂いてきました🙂

 

 

 

メニューはカレー・うどん・そば・定食・丼物等幅広いです🐓

 

 

その中でも座銀がプロデュースするラーメン2種

「煮干吟醸醤油らぁ麺」と「芳醇鯛塩らぁ麺」は一際目立っていました🍜

期待感MAX!✨✨

 

(店内の至る所にのぼりがありました。)

 

 

ラーメンは2種ともに、
単品 or 煮卵追加バージョン or レアチャーシュー丼とのセットが選べます🥢

 

※プチ情報
食券を購入したら厨房へ自動でオーダーされており、席で待っていればOK。
お水はセルフです!

 

芳醇鯛塩ラーメン

 

普段、塩ラーメンはあまり食べないですが非常に気になり

「芳醇鯛塩らぁ麺」を注文⭕️

 

 

スープは黄金色でスッキリしていると見せつつ、程良い油、
と見た目よりもしっかりした甘みと塩味🧂
そこに鯛の上品な風味が相まって、めちゃくちゃに美味しいです😭

スポンサーリンク

 

 

レアチャーシュー丼

レアチャーシュー丼は、
味濃いめ胡椒のパンチの強めの、豚のレアチャーシューが
薄切りされたものとサイコロ状のものがどっさりのっており、

 

 

甘めのタレ、さらには卵黄と絡んですんごくうまい✨✨

セットで1180円と、フードコートではやや高めの値段設定かなと思いましたが
非常に美味しく満足でした😄

 

企業情報

[株式会社 銀の葡萄]

公式HP:銀の葡萄 大阪市を中心に海外にも出店する1ランク上のラーメンを中心とした飲食チェーン (silver-grape.com)

 

数種類のブランドで、国内・海外に約20店舗以上のお店を展開されている企業。

  • 座銀:鶏白湯ラーメン
  • 麺’s room 神虎:だし×豚骨 ラーメン
  • 〇de▽(マルデサンカク):鯛白湯ラーメン
  • NEXT□(ネクストシカク):牡蠣白湯ラーメン
  • シュウマイサカバ 満ち汐のロマンス:居酒屋
  • ニューオルド:中華そば(?)
  • フランケン:中華そば・チャーハン

どのお店も本当にクオリティ高く、めちゃくちゃ魅力的です。
主観ですが、関西で最も勢いのある飲食企業の1つだと感じいています!

 

※過去投稿記事
↓↓↓↓↓

『ネクストシカク』大阪難波。道具屋筋に突如現る異空間のラーメン屋。濃厚牡蠣スープのうんまいラーメン!つけ麺!超濃厚です!

 

まとめ

名塩サービスエリアに行く機会は多くありませんが、
タイミングがあれば次回「煮干吟醸醤油らぁ麺」を頂きたいと思います!🚘

 

 

本日もご馳走様でした❗️

 

食べログ情報(※投稿時)

住所:兵庫県西宮市塩瀬町名塩白坂1252
中国自動車道西宮名塩SA(上り線)
最寄り駅:西宮名塩駅から1196m
定休日:年中無休

 

スポンサーリンク

-”食”, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 兵庫, 西宮市

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.