”食” ■エリア別 ■ランチ 和食・定食・丼 大阪 大阪市中央区

『膳や 谷町2丁目店』健康に気遣ったメニューがウマイ!組み合わせも豊富で、いろいろ試したくなるメニュー構成!

更新日:

スポンサーリンク

『膳や 谷町2丁目店』

大阪市営地下鉄 谷町線 谷町4丁目駅から徒歩約2~3分の所にあります。

12時頃の入店でしたので、店内は満席、約7~8名の待ちが出来ていました。

膳や 谷町2丁目店 外観

 

お店の隣には、㈱フジオフードシステムの運営の定食屋「谷町2丁目食堂」があり、12時ちょうどだったので行列ができていました。

谷町2丁目食堂 外観

その更に横にコインパーキングがあります。

車でしたのでここを利用。(日中は30分500円、30分を少しでも超えるともう1000円に。。。高い!)

 

 

牛バラ肉スタミナ焼きと竜田揚げ膳  907円(税込980円)

メインのおかず2品と、白ごはん(大盛り無料、おかわり+50円)、豚汁、小鉢、漬物がついたセットです。

膳や 谷町2丁目店 牛バラ肉スタミナ焼きと竜田揚げ膳

竜田揚げ

ベーシックな味付け+粗挽き黒胡椒のピリッと感があり締りのある味でした。ウマい。

衣はカラッとサクサク。

膳や 谷町2丁目店 竜田揚げ

お好みでかけるように付いてくる、やや甘めの黒酢をかけると、和風の油淋鶏のような感覚。

私は黒酢はかけず、竜田揚げのみで頂きました。

(冷奴にかけると美味しかったです!)

牛バラ肉スタミナ焼き

醤油感・甘みのある焼肉のたれ。ややとろみのあるタレで、肉にも玉ねぎにもよく絡んでご飯が進む。

濃い味付けでめちゃウマイです!付け合わせのサラダにもあう!

膳や 谷町2丁目店 牛バラ肉スタミナ焼き

 

豚汁

基本的な豚汁。具の量はめちゃくちゃ多いわけではないが、ちょうどいい。

豚肉、人参、大根、他。

膳や 谷町2丁目店 豚汁

ご飯

ふっくらして美味い。硬さは標準~ほんのり柔らかめぐらいで、食べやすい。

色んな組み合わせの定食があり、美味しかったです!

スポンサーリンク

膳や 谷町2丁目店 白ごはん

 

 

その他メニュー

基本的に、白ごはん(もしくは十六穀米)・豚汁・小鉢・漬物と、メインのおかず1~2品を組み合わせたメニューが多くあります。

メインのおかずは、以下の通りです。(※()内は単品注文時の価格)

  • 肉じゃが(232円)
  • 豆腐ハンバーグ(297円)
  • さばの塩焼き(297円)
  • 豚の生姜焼き(445円)
  • 牛バラ肉スタミナ焼き(454円)
  • 竜田揚げ(297円)
  • ロース豚カツ(454円)
  • 海老マヨチリ(362円)
  • 野菜炒め(417円)
  • 豆腐ハンバーグ(297円)
  • 鶏黒酢野菜のあんかけ(325円)

その他にも納豆(93円)、生卵(47円)、サラダ(139円)等、豊富なメニューを扱っております。

メニュー一覧がコチラ↓(お持ち帰り弁当もやってます!)

ご馳走様でした!!

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 : 3.07
住所 :大阪府大阪市中央区谷町2-3-7 クローバーハイツ大手町1-1-101
電話 :06-6941-7839 
営業時間 :11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 :無休
客席 : テーブル席・カウンター席あり

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 和食・定食・丼, 大阪, 大阪市中央区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.