”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪 大阪市北区

『らーめん香澄 中崎町店』濃厚鶏スープがうまい!特製とり塩そば!

更新日:

スポンサーリンク

食べログの[ラーメンWEST百名店]の2017、2018と2年連続選出されている、中崎町のお店です。

今回は大阪市内に2店舗、姉妹店を含めて3店舗展開しているらーめん香澄の中崎町店に行ってきました!

 

『らーめん香澄 中崎町店』

「らーめん香澄」といえば阿波座に本店があり、こちらが2店舗目になります。

「らーめん香澄 中崎町店」外観 「らーめん香澄 中崎町店」看板

中崎町店は都島通り沿いにあり、大阪市営地下鉄谷町線 中崎町駅(2号出入口)徒歩約4分、谷町線・堺筋線 天神橋筋六丁目駅(10号出口)から徒歩約5分の立地にあります。

ちなみに、店舗別に個性をだし、イチオシのメニューが異なっております。(「とりそばモリゾー」は大阪市西区江戸堀にある姉妹店。)

  • 阿波座本店・・・特製煮干ラーメン(大量の煮干しを使った濃厚魚介スープ
  • 中崎町店 ・・・特製とり塩(鶏ガラ・鶏肉を炊き出した特製濃厚スープ)
  • とりそばモリゾー(姉妹店)・・・特製とりそば(鶏と魚介ダシの濃口極太平打ち麺)

特製とり塩

・特製とり塩      950円

「らーめん香澄 中崎町店」特製鶏塩そば

・レアチャーシュー丼(小)   250円

「らーめん香澄 中崎町店」レアチャーシュー丼(小)

食レポしました。

店内を入るとすぐに食券機が。

「らーめん香澄 中崎町店」食券機

購入してカウンターへ座り、スタッフへ食券を渡す。

背中側に水・紙エプロンがあり、セルフでとる方式。

 

約5分強で着丼。まずはスープを飲む。

「らーめん香澄 中崎町店」特製とり塩 スープ

ズーン!と鶏の味、風味、コクを感じます。濃厚なスープ。

めちゃウマイ!!!!

舌にまとわりつく程濃い目のスープ。その分味わいもしっかりと感じます。鶏の旨さをすごく感じる。

スポンサーリンク

 

「らーめん香澄 中崎町店」特製とり塩 麺

麺はストレート細麺。

細麺ながらややコシもあり、スープが良く絡んでウマイです。

 

「らーめん香澄 中崎町店」特製とり塩 トッピング 「らーめん香澄 中崎町店」特製とり塩 トッピング

トッピングのチャーシューも絶品。

煮卵にも味がしっかりとついており、絶妙な半熟仕上がりでウマすぎる。

青ネギ・白ネギもシャキシャキ感がすごく、いい仕事してます。全体的にまとまりのあるレベルの高いラーメンでした!

 

ラーメン香澄 中崎町店 レアチャーシュー丼

レアチャーシュー丼のチャーシューは、ラーメンにトッピングされているものよりもしっかりとした肉質でした。

いい意味で硬く、噛み応えがあります。

そして横に添えてある柚子胡椒がこれまた相性よく、めちゃウマイ。

 

「らーめん香澄 中崎町店」卓上

「らーめん香澄 中崎町店」卓上

その他、卓上には辛味のついたお酢、ごはん用のゴマ塩、一味唐辛子、ブラックペッパーがありました。

チャーシュー丼にゴマ塩をかけましたが、、、

黒ゴマと白いやや大粒の塩。塩にしては真っ白でしたので、塩ではなく化学調味料的な何かかも。。。

 

とにかく美味しい塩ベースのラーメンでした。

本店にはいったことがあるので、是非姉妹店の「とりそばモリゾー」へ行ってみたいと思います!

ごちそうさまでした!

 

食べログ情報   (※投稿時)

食べログ評価 :3.63
住所 :大阪府大阪市北区中崎2-1-1 小川ビル 1F
電話 :06-6374-1588
営業時間 :11:00~14:30 / 18:00~23:00    日曜営業
定休日 :ほぼ無休 ※12/30〜1/5は休業
客席 :  10席
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪, 大阪市北区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.