”食” ■エリア別 ■ランチ 兵庫 西宮市 鍋・しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ食べ放題ランチがウマイ!『但馬屋 ららぽーと甲子園店』

更新日:

スポンサーリンク

 

 

休日に息子を連れて行く先として最も頻度が高い、ららぽーと甲子園。
近場で便利ですし、キャラクターのカート(アンパンマン・トーマス・ドラえもん・プーさん等)には息子も機嫌よく乗って「ゴー!ゴー!」とはしゃいでくれ、こちらも楽ができるので(^^)

『但馬屋 ららぽーと甲子園店』

2017年3月頃にリニューアルされ、その頃から新たにオープンした『但馬屋 ららぽーと甲子園店』で妻と息子と3人でランチを頂きました。
しゃぶしゃぶ食べ放題なので、卵アレルギーの息子でもほとんど大人と同じモノを食べれるので重宝しています♫

注文メニュー

・しゃぶしゃぶ・すき焼き 60分食べ放題 (牛・豚・鶏) 1580円(小学生980円、3〜6歳400円)

・ドリンクバー 99円

レポート

まず初めに[しゃぶしゃぶorすき焼き]を選びます。
今回も我が家は[しゃぶしゃぶ]を。

2種類のダシでしゃぶしゃぶ出来、1つは昆布ダシ。もう1つをお好みで選ぶ事ができます。

今回はこちらの7種から。

  1. 日高昆布だし(1種はこちらで固定)
  2. 和風みぞれだし(今回はコチラをチョイス)
  3. すきだし
  4. 旨辛チゲだし
  5. 鶏白湯だし
  6. ゆず塩だし
  7. 焼きあご塩だし(季節限定)

 

 

 

 

 

 

季節限定に弱い私は[焼きあご塩だし]を、変化を取り入れない妻は毎度[和風みぞれだし]を。
基本的に意見は一致しませんが、立場の弱い私は妻に合わせるのが定番。

もちろんコレはコレでウマイんですが。
[日高昆布だし]はお湯に昆布が一切れ。ぽん酢orゴマだれで食べるので、昆布の出汁感はさほど感じずです。
我が家では子供用のゾーンとしています。

[和風みぞれだし]は薄めの和風だしに大根おろしが入っています。
後々薄まってくると、和風だしと共に大根おろしも追加で入れてくれるので、ほかのダシよりもみぞれの具材感を感じれるダシになっています。

そして、ぽん酢・ゴマだれがこちら。

ぽん酢は柑橘の風味よりは旨味のは方が強く感じ、酸味があまり強くないタイプです。
私はコチラの方が好み。ウマイです。

ゴマだれは僅かな酸味と甘み、しっかりとしたゴマの濃厚感と風味、クリーミーさが感じられとてもウマウマです。
7:3の割合でゴマだれで頂きました!(^^)

 

メインの肉はといいますと…
豚ばら・豚ロース(写真:上)は申し分ない。鶏モモ肉(写真:下)は2〜3mm程度にスライスされており、火も通りやすく食べやすかったので、有り難かったです。

スポンサーリンク

しかし、牛肉(肩バラ)に関しては少しガッカリ。
ほぼほぼ脂身ばかりでした。

1つコースの値段を上げると、肩バラ→上ロースになるので、満足出来るのか。
ちなみに、1580円→2180円と、600円UPです。
ランチで2180円はしんどい…

 

でも、しゃぶしゃぶは野菜もいっぱい食べれるので嬉しいです。
野菜コーナーには定番の野菜からしめじ・えのき・キクラゲと、きのこ類も3種。
マロニー・糸こんにゃく・油揚げ・うどん・中華麺等あり、満足出来ました。

 

ご飯コーナーにはカレーもあります。
また、お出汁の味をアレンジ出来るのか、梅肉・ラー油・コチュジャンなど、味変アイテムも豊富なのでイイですね(^ ^)

 

ドリンクバーはよくあるコカコーラさんのマシン。
コーヒーも専用のマシンから数種類選べます。
デザートのアイスは6種類食べ放題で日替わりの様子。本日はこの6種。
・バニラ
・ストロベリー
・チョコ
・ソルベりんご
・黒みつきなこ
・ブルーベリーチーズケーキ

 

 

ちなみにディナータイムでは”ハーゲンダッツアイスクリーム”が食べ放題。

 

牛肉以外は満足できました!
これなら、豚肉・鶏肉のみで牛肉なしのコース(1380円)でも良かった気がします!

 

ご馳走様でした!(^ ^)

食べログ情報(※投稿時)

食べログ評価 : 3.02

住所 :  兵庫県西宮市甲子園八番町1-100 ららぽーと甲子園 2F

電話 :  0798-49-0500

営業時間 :11:00~16:00(L.O15:30) /16:00~23:00(L.O22:15、最終入店22:00)

土曜ランチ :  ◯

日曜ランチ :  〇

定休日 :  不定休

客席 :  56席

駐車場 :  ららぽーと甲子園内駐車場

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 兵庫, 西宮市, 鍋・しゃぶしゃぶ

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.