”食” ■エリア別 ■ランチ 中華・アジアン 大阪 大阪市淀川区

絶品!本格的な四川陳麻婆豆腐がウマい!新大阪『中国料理 ファンファン』 新大阪

更新日:

スポンサーリンク

 

麻婆豆腐が名物の『中国料理 ファンファン』に行ってきました!!

会社の上司にこの店を教えてもらって以来、年に1~2回訪問しています。

 

『中国料理 ファンファン』

新大阪にある中華の名店です。

お店は「イーグルボウル」というボーリング場の3Fにあり、ランチタイムはオープンとほぼ同時に満席になり、すぐに長蛇の列が出来る程です。

ここの定番メニューが絶品で、定期的に通いたくなる味です!

 

注文メニュー

・麻婆豆腐 (辛口) 1000円

 

レポート

ただただ、美味かった。

グツグツの土鍋に入って出て来ます。油が飛び跳ねまくってるので気を付けてくださーい!

隣のお客さんがテーブルに常備されている赤いペーパーで軽くふたをして油を防いでいました。

”なるほど!”と思いつつも、私は熱々グツグツのままレンゲをダイブ‼

真っ白なご飯にワントラップし、ヤケド覚悟で食します。ウマい!!

これは人気があるのがわかります。

唐辛子・山椒系統の辛さ・痺れがありますが、旨みがしっかりしており、いわゆる”コク”を感じる深い味わいです。

スポンサーリンク

麻婆豆腐だけをパクパク食べるもよし、白ご飯と共に食べるもよし。

ちなみにご飯はセルフでお替り自由です。店内中央に炊飯器があり、そこにも2~3人の順番待ちが出来る事も。

この日は2回おかわりし、満腹です。

 

今まで食べた麻婆豆腐のなかで、ズバ抜けてウマかったです(^^)

 

次回は[激辛]にトライしたいです!!

 

偶然にも、レジスタッフが大学の同級生で、わずかにテンションUP..,
声をかけたが、向こうは覚えておらず。。。
すぐにテンションだうん。

美味しかったが、寂しかった。

 

【ファンファン公式HP】

http://www.fanfan-osaka.com/

 

御馳走でした!!!!!!

食べログ情報(投稿時)

食べログ評価 : 3.58

住所 :  大阪府大阪市淀川区宮原4-3-9 アザドビル 3F
電話 :  050-5571-3017
営業時間 :ランチタイム★平日、土日祝11:30~15:00 (Lo14:30)※ランチタイムの予約不可(コースに限り11時半からのみ受付)
ディナータイム★17:00~23:30(LO22:30)
土曜、日曜・祝日は17:00~22:00(LO21:30)
年内は30日のランチまで。
日曜営業
定休日 :  毎週火曜日(月により変動あり、カレンダーをご参照ください。)
駐車場 : イーグルボウル場の駐車場を利用できます。

<食べログはコチラ>

 

 

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 中華・アジアン, 大阪, 大阪市淀川区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.