”食” ■テイクアウト・デリバリー

『たべクリキッチン』 JR環状線 桃谷駅徒歩2~3分、テイクアウト可のゴーストキッチン!ヴィーガンメニュー・ヘルシーメニューが豊富!

更新日:

スポンサーリンク

『たべクリキッチン』

JR環状線 桃谷駅徒歩23

デリバリー中心のゴーストキッチンで、店内にて直接テイクアウトでの購入もできる現代型のお店。

4月22日にオープンしたばかりとの事で、現在デリバリー対応アプリは「menu」のみ。

今後、王道の「Uver Eats」やその他フードデリバリーアプリへも対応していくようです。

まぜめん,ビビンバ,ナゲット,チキンフリット,デリバリー,桃谷,食べクリ,クリニック,処方箋,大阪ランチ,コロナ,ゴーストレストラン,オンライン  まぜめん,ビビンバ,ナゲット,チキンフリット,デリバリー,桃谷,食べクリ,クリニック,処方箋,大阪ランチ,コロナ,ゴーストレストラン,オンライン

 

医師監修の下に作り上げたメニューの様で、

「食べる」+「クリニック」を融合させたイメージの店名だったような気がします。

インスタか何かに「食べるを処方する」(?)とも書いていたかな。

うろ覚えですが、健康にも気を使ったメニューである事には間違いなし!

 

『ベジまぜそば』   850円(テイクアウト価格)

まぜめん,ビビンバ,ナゲット,チキンフリット,デリバリー,桃谷,食べクリ,クリニック,処方箋,大阪ランチ,コロナ,ゴーストレストラン,オンライン

1食で1日に必要な野菜の半分が摂れるという、幸せメニュー!

「ベジ麺」(野菜が練り込まれているのか?)を使用とも。

野菜(にんじん・オニオンスライス・アボカド・もやし・水菜・トマト・ビーツ?・他にも入っているかも。)がたっぷり。

刻んだチャーシューの様な肉もあり。これウマかった。。。

 更にアクセントとなっていたのが、砕いたナッツ。(カシューナッツと思われます!)

これが非常にいい味でてました^^

ほんでもって魚粉末らしき粉。風味がアップして良き。

 

麺は上述した「ベジ麺」?

意識して食べても、まぜそばに合うもっちりのやや太麺。醤油ベースのタレと良く絡み、食感も良くウマい。

 

見た目は鮮やかでキレイでしたが、「まぜそば」なのでガガガーッっと混ぜて頂きました!

スポンサーリンク

 

『フリット&ベジナゲットセット』 6&6ピース  650円(テイクアウト価格)

まぜめん,ビビンバ,ナゲット,チキンフリット,デリバリー,桃谷,食べクリ,クリニック,処方箋,大阪ランチ,コロナ,ゴーストレストラン,オンライン

ポップに記載された「超絶やわらか!!一回食べてみて!!」の文字にひかれて購入を決意。

せっかくなので「チキンベジナゲット」も気になり・・・両方食べれるセットにしました。

写真右側のやや色が白っぽいのがチキンフリット、やや茶色いのがチキンベジナゲット、ソースはベースのケチャップ・マスタードを選びました^^

 

「チキンフリット」

いざ食べてみると、ポップ通り、めちゃやわ!(めちゃくちゃ柔らかいという事です)

一つ一つは小ぶりで食べやすく、ほんとに柔らか。鶏ムネ肉とは思えない、非常にびっくり。

 

「チキンベジナゲット」

豆腐ハンバーグのような柔らかさ。チキンナゲットとは別物と捉えた方がよさそう。

これはこれで美味しいですが、やはりチキンナゲットの方がオススメ。

 

ちなみに、6P&6Pとありましたが、実際出てきたときはボリューム多くてびっくり。

店主に聞くとサービスしてくれたようです。

購入から提供までに色々と質問していると何でも答えてくれ、気さくで良い人臭半端なかったです(・∀・)

 

その他メニュー

まぜめん,ビビンバ,ナゲット,チキンフリット,デリバリー,桃谷,食べクリ,クリニック,処方箋,大阪ランチ,コロナ,ゴーストレストラン,オンライン

 ヘルシービビンバボウル831

[白米・玄米・カリフラワーのミックスライスで食べるヘルシーなビビンバボウル! 1/2日の野菜が摂れます!]

  • スタンダードビビンバボウル 780円
  • チキンビビンバボウル 780円
  • 温泉ビビンバボウル 880円
  • チーズビビンバボウル 880円

 

フリット専門店スティッキーチキン

[驚くほど柔らかジューシーな鶏胸肉のフリット!選べるディップソースは店内でご確認下さい!]

  • チキンフリット ・・・3P 200円/6P 350円/12P 700円/18P 950円
  • チキンベジナゲット ・・・3P 200円/6P 350円/12P 700円/18P 950円
  • フリット&ベジナゲットセット ・・・6&6P 650円/12&12P 1250円/18&18P 1700円
  • 選べるディップソース 一種類無料、追加1個毎50円

ディップソースの種類は

ケチャップ/マヨネーズ/マスタード/ハニーマスタード/ケイジャンソース(BBQソース)、他数種類がありました!

 

ベジまぜそば専門店 vegemashi

[小麦とベジ麺のミックスまぜそば!(汁なしラーメン)ヘルシーだけどガッツリ! 1/2日の野菜が摂れます!]

  • ベジまぜそば 850円
  • チキンベジまぜそば 850円
  • 温玉ベジまぜそば 950円
  • チーズベジまぜそば 950円

ご馳走様でした!!

 

食べログ情報   (投稿時)

新店の為なのか、デリバリー(テイクアウト)専門店だからなのか、

食べログ情報なしでした・・・


住所 :大阪府大阪市生野区勝山北1-16-1

スポンサーリンク

-”食”, ■テイクアウト・デリバリー

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.