”食” ■エリア別 ■ランチ 和食・定食・丼 大阪 大阪市北区 天神橋筋商店街 近辺 肉・ニク・にく・29

『勝男 天四応援団』天神橋筋商店街 大分唐揚げがウマイ!ランチは500円からとコスパ良しです!

更新日:

スポンサーリンク

この日も天神橋筋商店街付近のお客さんと商談。

ちょうどお昼時だったので、近辺をぶらぶら歩いているとよく見慣れたお店を発見。

梅田の店舗には夜の居酒屋営業でよくお世話になっており、ランチがどんなものか気になり入店しました!

『勝男 天四応援団』

「勝男」は”大分から揚げ”をウリにしており、これがまぁ美味いんです。

場所は、天神橋筋商店街の中、JR大阪環状線  天満駅のやや北側にあり、②番出口より徒歩4分程度の立地にあります。

大阪メトロ堺筋線  扇町駅(①番出口)からも天神橋筋(府道14号線)を渡れば約5分で行けます。

「勝男 天四応援団」の外観

 

唐揚げ定食

唐揚げ定食(唐揚げ大ボリューム!)  800円

から揚げ3種(モモ肉・せせり・砂肝)+キャベツ+ごはん+味噌汁

まあまあな量が入っています。

「勝男 天四応援団」 唐揚げ定食 800円

 

食レポしました。

メニューが到着し、まずは”多いな、から揚げ!”という印象で、目測ではざっと[モモ肉 5 : せせり 3 : 砂肝 2]といった配分。

まずはデカめの「もも唐揚げ」にかぶりつく。

「勝男 天四応援団」 ランチの唐揚げ定食 800円 もも唐揚げ

よく聞く”外はカラッと、中はジューシー”というフレーズそのものです。ウーマイ!!

でっかい身は熱々ですごくジューシー、しっかりとした下味がついており、改めて塩などつける必要ナシ。うまい。皮はホントにカラッとしており、めちゃくちゃ好きです。

 

続いて「せせり唐揚げ」。

もも肉とは違う歯ごたえ・旨み。そして細長いフォルムの食べやすさ。

スポンサーリンク

ジューシー感はもも唐揚げが勝りますか、これも美味い。

そして、「砂肝唐揚げ」

食感めちゃくちゃいいです。あの独特のズリッという歯ごたえそのまま、外はカラッと揚がり程よく塩味が効いていて旨い。

ハマりますこれ。

[モモ肉 5 : せせり 3 : 砂肝 2]というバランスが絶妙です。

もも唐揚げでがっつり、せせり唐揚げで少しアゴの休憩、砂肝唐揚げでアクセントつけて。大満足でした!

「勝男 天四応援団」 ランチの唐揚げ定食 800円 せせりとずりの唐揚げ

(細長いのがせせり唐揚げ、左側の2個ぽつんとあるのが砂肝唐揚げ。)

 

その他メニューはコチラ。

  • 唐揚げ丼:500円。ワンコイン。サクッと安く済ませたいときに。
  • チキン南蛮定食:680円。唐揚げとタルタルソース、相性よさそ!うまそう!
  • スタミナ丼:700円。美味しい豚バラ!タレが濃そうで美味そうです。

「勝男 天四応援団」 ランチメニュー

店舗数も多い様ですので、またタイミングがあれば宜しくお願い致します。ごちそうさまでした。

 

企業情報

株式会社GALA

〒530-0021 大阪府大阪市北区浮田2丁目1-8

http://www.gala-japan.com/company.html

 

公式サイトの沿革によると、2017年11月の時点で80店舗と記載がありました。

この「勝男」業態以外も含まれるのかもしれませんが。。。

店舗情報  (※投稿時)

住所:大阪府大阪市北区天神橋4-11-10

電話番号:06-6353-6111

営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:30~翌1:00 (料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)

 

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 和食・定食・丼, 大阪, 大阪市北区, 天神橋筋商店街 近辺, 肉・ニク・にく・29

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.