”食” ■エリア別 ■ランチ 兵庫 尼崎市

『ぶたのほし』尼崎の超名店。ドロドロなのにスッキリうまい!豚骨ラーメン!

更新日:

スポンサーリンク

『ぶたのほし

JR各線尼崎駅より徒歩10分

尼崎駅(JR)から566m

尼崎 ぶたのほし

 

比較的新しいお店(2018年1月オープン)ながら、超有名店。 14時頃の訪問でしたが、まだ25名程並んでいる。

近くにコインパーキングがあるものの、長時間満車。。。

車で行く場合は駐車にも一苦労するかもしれません。オススメはしませんが、すぐ近所に大型のドラッグストアもあります。

あくまでも参考までに・・・。

さかなとんこつラーメン   850円

尼崎 ぶたのほし

尼崎 ぶたのほし

約30~40分待ち、ようやく真ん中付近のカウンター席へ。目の前で大将が手際よくラーメンをさばいていく。

時折、大きな寸胴を鉄骨?の様な棒でかき混ぜ、、

時折、ぶたの骨をハンマーで割りながら、スープの入った寸胴追加していく。

待ち時間は長かったものの、ずっと見入ってしまって暇ではなかったです。

 

そうこうしているうちにようやくラーメン登場。

 

「さかなとんこつ」 850円

うまそうな豚バラチャーシューが3枚!

メンマ、カイワレ、ネギ、黒いナルト!

麺は中太ちぢれ麺で、どろどろのスープに負けない存在感で美味い!

 

スープを飲んでみるとほんとびっくり!

見た目からは想像できないほどのスッキリ・あっさり感。でもしっかりと「ウマイ!」と感じる重量感のあるスープ。

「濃厚なのにあっさり」みたいな表現、今まであんまりピンとこなかったけど、

これだ!!!とおもいました。めちゃうま!

尼崎 ぶたのほし

スポンサーリンク

 

尼崎 ぶたのほし

尼崎 ぶたのほし

 

卓上にあるニラ薬味を添えて。

あう。

尼崎 ぶたのほし

「とんこつラーメン」との違いは魚粉末が入っているかどうか。

と、同じ寸胴の同じ豚骨スープを使用されていますが、すくう場所によってドロドロ感、油、濃厚さが大きく変わってくるとの事。

さかなとんこつは魚粉末を入れている分、濃くならないようサラサラ・シャバシャバしたスープをすくっているんだって!

 

壁には様々な著名人のサインが。

行列中に、見えます。

尼崎 ぶたのほし

 

その他メニュー

尼崎 ぶたのほし

  • とんこつラーメン 800円
  • とんこつ煮玉子ラーメン 900円
  • とんこつチャーシュー  1000円
  • とんこつスペシャル   1100円
  • さかなとんこつ     850円 (今回食べたのはコチラです!)
  • さかなとんこつ煮玉子ラーメン 950円
  • さかなとんこつチャーシュー 1050円
  • さかなとんこつスペシャル  1150円

 

御馳走様でした!!

 

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.90

住所 :兵庫県尼崎市長洲西通1-16-7
電話 :06-7709-5319
営業時間 :11:00~15:00

定休日 :火曜
客席 :  18席(カウンター18席)

個室 :無

禁煙・喫煙:完全禁煙

オープン日:2018年1月20日

駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 兵庫, 尼崎市

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.