”食” ラーメン・つけ麺 大阪 大阪市北区 天神橋筋商店街 近辺

『麺と人』天神橋筋六丁目 どろっと濃厚な豚骨味噌。めちゃくちゃウマいどろ味噌ラーメン!

更新日:

スポンサーリンク

『麺と人』

地下鉄堺筋線 天神橋筋六丁目駅から徒歩約3分、商店街からやや外れたころにお店はあります。

天神橋筋六丁目にいた為、近辺で食べログ検索。

評点のそこそこ高い店を発見したので行きました。

ココをめがけて行かないと中々見つけにくい場所にあります。。。

『麺と人』天神橋筋六丁目

元祖どろ味噌ラーメン+煮玉子ねぎかけご飯   1050円

こちらはBセットになります。

単品で「元祖どろ味噌ラーメン」780円と「煮玉子ねぎかけご飯」380円を頼むより、110円お得。

元祖どろ味噌ラーメン (単品の場合780円)

どろっどろのラーメンです。

『麺と人』天神橋筋六丁目

■スープ

「元祖どろ味噌」と謳っているだけあります。めちゃくちゃドロドロで、味が濃い。

豚骨をじっくり焚いてとったであろう、ややざらついた骨肉感のあるスープ。めちゃくちゃ重く、ウマい。

ウマすぎで最初の一口目が、二口、三口と進んでしまいます。

 

■麺

『麺と人』天神橋筋六丁目

中太のストレート麺。中太ストレートながら、スープがどろどろな為、良く絡む。

ややコシもあり、食べ応えがあっていい食感の麺です。

ちなみに茹で時間を計るタイマーは「2分45秒」に設定されていました。(正面のカウンターだったのでチェック。)

お店のマスター曰く、自家製麺で、ほぼ毎日マスターが麺を打っているとの事。

店をまわすのも一人だし、忙しそう・・・

 

■チャーシュー・煮玉子・白ネギ

『麺と人』天神橋筋六丁目

『麺と人』天神橋筋六丁目

スポンサーリンク

恐らく豚バラのチャーシュー。気持ち薄めにカットされたものが2枚。

トッピング後、バーナーであぶられており香ばしい匂いが漂って、、食欲をそそります。

味付けは濃すぎずちょうどいい。濃い目のスープとの相性抜群です。

 

■煮玉子

『麺と人』天神橋筋六丁目

こちらも味・黄身のとろみ具合はいい感じでウマい。

ただ、スープも麺も熱々のラーメンの中、この煮玉子のみ冷たい・・・ちょっと残念でした!

即座にスープの底に沈め、温めて終盤に食べました!やや温かくなっており、ウマさ倍増です!

 

※この煮卵はマスターがサービスしてくれた様子。。。何故かは不明。

 

煮玉子ねぎかけご飯(単品の場合380円)

『麺と人』天神橋筋六丁目

ごはんに、チャーシュー・煮玉子・白ネギ・のり、がトッピングされたミニ丼。

最後に醤油ベースの僅かにニンニク?が効いたタレがかかっていました。

食べ応えがあり、めちゃウマイです!

※今思えば、、、これもサービスでチャーシューをのっけてくれたのかも。。。もしくはデフォルトでチャーシューも載ってたのか?あいまいですみません。

その他メニュー

「元祖どろ味噌ラーメン」の他、

  • あっさり味噌ラーメン、とそのトッピング増し (730円~890円)
  • どろ辛味噌ラーメン、とそのトッピング増し(900円~)
  • つけ麺各種  830円~950円

がありました。

ご飯ものは白ごはん(200円)、特製チャーシュー丼(500円)も。

『麺と人』天神橋筋六丁目

『麺と人』天神橋筋六丁目

 

 

濃すぎて毎日は食べれないけど、たまーに食べるなら非常にインパクトのある美味しいラーメンでした!

ご馳走様でした!

 

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.58

住所 :大阪府大阪市北区国分寺2-2-26
電話 :非公開
営業時間 :2018年3月1日リニューアル[平日・土・日・祝]
昼営業 11:30~14:00(L.O)/夜営業(土日のみ) 18:00~22:45(L.O)

定休日 :月曜日(祝日の場合は火曜日)
客席 :10席(カウンター10席 )

駐車場 : 無/タイムズ天神橋筋6丁目駅北(07:00-22:00 25分 200円)

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ラーメン・つけ麺, 大阪, 大阪市北区, 天神橋筋商店街 近辺

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.