”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪 池田市

神戸製麺 阪大下店 新たな油そばの店!

更新日:

スポンサーリンク

毎朝、長男を保育所に送ってから出勤しているワイスケです。

本日は、先日雨で延期になった3~5歳児の運動会の予備日という事で、朝から門の前に父兄の方々がズラーッと並んでいました。

私の息子は1歳クラスで、運動会には参加しないのですが。。。2年後は1番乗りで場所取りに励みたいと思います( ̄^ ̄)

 

 

本日は神戸発の油そば専門店『神戸製麺』の3店舗目、阪大下店へ行って参りました!

1ヶ月程前にオープンしたばかりの新しいお店です。

普段はあまり行かないエリア、池田市で最寄り駅は阪急石橋駅になります。

 

企業情報を調べたところ・・・

下のようなしっかりとしたホームページもあり、1年足らずで3店舗まで増えていました。

http://kobeseimen.com/index.html

  1. 2017年11月8日   生田川本店   オープン(兵庫県神戸市)
  2. 2018年4月18日   六甲道店   オープン(兵庫県神戸市)
  3. 2018年9月10日   阪大下店   オープン(大阪府池田市)   ←   今回訪問した店舗です!!

学生は大盛り・特盛りが無料となっている様です↑

 

◼️訪問日時

月曜日    13:00頃

◼️待ち

無し

◼️注文メニュー

ローストビーフ油そば   +   追い飯セット     850円

【その他メニュー】

しょうゆ油そば 590円/自家製鶏ダレ油そば 790円/ローストビーフ油そば 790円/メンマ +100円/ローストビーフ +200円/ チーズ +100円/温玉 +100円/角切り豚チャーシュー +100円/大盛 +100円/特盛 +200円…

◼️感想

タレは油そばの割にはあっさり!

神戸の醤油を使っているらしく、鶏からとったガラスープと自家製で調合しているそうで、旨みが強い。

スポンサーリンク

油そば独特のこってり感はないながらも、酸味、唐辛子のピリ辛さがマッチしており物足りなさもありません。

 

麺はモッチリ太麺で、、うまい。ややちぢれがあり、タレがよく絡む。

トッピングのローストビーフは安定のうまさ。

鶏ガラベースの醤油ダレともしっかりとマッチしており、メンマの歯ごたえ、白髪ねぎの、シャキシャキ感も良さげです!

卓上にあるお酢・ラー油・ごま油・唐辛子、、そしてマヨネーズなど、お好みに合わせて変化をつけれるのでありがたい(`・∀・´)

 

しかーし!

[追い飯]だけは少し残念でした…(><)

油そばを食べ終わった残りのタレのなかに、白ご飯・卵・ネギ・ごまをぶっ込み食すのですが…

“油そば”としては美味しくても、それが白ご飯に合うとは限らないです。

白ご飯、さらには卵かけご飯に混ぜるタレとしてはやや薄すぎるかなと言う印象。

油そばにはトッピングにお酢もおススメしているので、ご飯と合わせる頃には酸味のあるタレになっている事もあり、こちらはあまりオススメしません(><)ごめんなさい(><)

※見栄えも悪く、、申し訳ございません!!!

 

 

追い飯以外は美味しかったので、

神戸方面へ行った時は、また違う店舗にお邪魔したいと思います!

ご馳走さまでした!\(^-^)/

 

【   神戸製麺  阪大下店   】

食べログ評価   :   3.04

住所 :    大阪府池田市石橋2-15-24

電話 :    072-747-6677

営業時間 :11:30~14:30/17:00~23:00

土曜ランチ :    ◯

日曜ランチ :    ×

定休日 :    日曜日

駐車場 :    なし。(近隣に有料コインパーキグあり。)

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪, 池田市

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.