”食” 大阪 大阪市北区

『HUB 北新地店』ハブエールとフィッシュ&チップスがうまい!スポーツバーとしても活用できる!キャッシュオンスタイルの”英国風パブ”

更新日:

スポンサーリンク

英国風PUB 「HUB(ハブ)」

梅田の茶屋町のお店は学生時代によく行きましたが、最近はめっきり行かなくなりました。

そんなHUBの新店が出来るとの前情報があったので、金曜日ということもあり後輩と行ってきました☺

『HUB 北新地店』

JR北新地駅から2~3分、大阪市営地下鉄 西梅田駅からも5~6分のところ、

「スターバックス 桜橋プラザビル店」より1つ南側の通り、「いきなりステーキ」のすぐ横に、

2019年2月1日にオープンしました。

HUB北新地店 HUB北新地店

2/1~2/7の7日間、半額セールを実施していました!

すべてキャッシュオンスタイルで注文する英国風パブ。

店内には大きめのスクリーンもあり、サッカー中継が放送されていました。

店内の約1/3がテーブル&イスの着席スタイル、約2/3がテーブルのみの立ち飲みスタイルでした。

注文メニュー

ハブエール

1/2pint 500円 / 3/4pint 710円

HUB専用で、他のお店では飲めないビール(国産クラフトエール)。※”国産クラフトエール”がなんなのか分からないけど。

そして、季節で変わるとの事。春夏バージョン/秋冬バージョン。こだわってるね。

やや苦みがあり、フルーティーで美味しかったです。

HUB北新地店 ハブエール

 

ザ・フィッシュ&チップス

HUB定番のおつまみメニュー。

レギュラーサイズ(2ピース) 630円 (ハーフサイズ(1ピース)400円もあります。)

今回はレギュラーサイズ。

HUB北新地店 フィッシュ&チップス

白身の魚。これがデカくてボリュームあり!外はカラッとしていて、程よく塩味もついていて旨い。

そしてなんといってなんといって「タルタルソース」が絶品です!

HUB北新地店 フィッシュ&チップス タルタルソース

スポンサーリンク

なんちゅーか、すごくクリーミーで、ピクルス・ゆで卵が入っており他で食べるタルタルと一味も二味も違います( `ー´)ノ

ポテトはシンプル。普通のフライドポテトですが、ビールによく合います!

ローストビーフ

500円

柔らかい肉質で、おいしい!

添えてあるマッシュポテトも、醤油ベースのタレも美味しいです☺

HUB北新地店 ローストビーフ

エビスティック春巻き

1本 180円

これ、ほんとウマイ!カリッと、中はプリっと海老感がしっかりしてます。

付け合わせのソースは塩味強めのマヨネーズっぽいソース。

少しだけつけて食べるのがオススメです。

HUB北新地店 エビスティック春巻き

 

新鮮野菜のスティックサラダ

450円

オシャレに盛り付けられた野菜たち。

ミニトマト(赤・黄)/きゅうり/紫キャベツ/紅心大根(こうしんだいこん)/他

こちらにもマヨ風のソース。バーニャカウダー的な?

感動的なウマさはないものの、華やかです。

HUB北新地店 新鮮野菜のスティックサラダ

 

PIZZAマルゲリータ

フルサイズ 800円(ハーフサイズ 450円)

専門店には負けますが美味いです。生地はややモッチリ、酸味の少ないトマトソースです。

HUB北新地店 マルゲリータ

 

オープン日という事もありすべて半額でした。

後輩と二人で2杯ずつ飲んで、↑の料理を食べて、約4000円弱。安い!ありがたい!

ちなみにマルゲリータは2枚たべました。

 

 

御馳走様でした!!

株式会社ハブ

株式会社 ハブ
【本社】
東京都千代田区外神田3丁目14-10 秋葉原HFビル 7階

https://www.pub-hub.co.jp/company/outline.html

東京を中心に106店舗展開中です。(2019年2月現在)

  • 関東エリア:85店舗
  • 関西エリア:14店舗(大阪:10店舗/兵庫:3店舗/京都:1店舗)
  • 中部エリア:4店舗
  • 東北エリア:3店舗

店舗情報   (※投稿時)

住所 :〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビルディングB1F
電話 :06-6345-8682
営業時間 :月〜木17:00〜0:00/金17:00〜2:00/土17:00〜0:00/日17:00〜23:00
定休日 :無休
客席 : 84席/キャッシュオン
ハッピーアワー:17:00〜19:00
駐車場 :  無し

スポンサーリンク

-”食”, 大阪, 大阪市北区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.