”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪 大阪市中央区

『みんなのらぁ麺 阿飛流』鶏ガラ+さば節+昆布だし、更には鶏油を加えた旨味の強いあっさり中華そばがウマイ!

更新日:

スポンサーリンク

 

 

『みんなのらぁ麺 阿飛流』

大阪市中央区、南久宝寺エリアにあるお店です。

最寄り駅は 大阪市営地下鉄 堺筋線・中央線の堺筋本町駅から約430メートル。

きれいな店内で、中華そば・汁なし和え麺・汁そばの3本だてのメニュー構成。

 

 

カウンターのみ8席。

入ってすぐの食券器で食券を購入し、スタッフへ渡し、ラーメンの到着を待ちます。

 

あひるの中華そば 780円 

あひるの中華そば780円+煮卵120円

ライスはランチタイムはサービス無料でした。

トッピングはチャーシュー2枚、つみれ1個、ニボ酢 、煮卵1/2個、柚子皮少々、最後にワケギ。

今回は120円こ煮卵1個を追加しました。→1/2個サイズが3つに。

スポンサーリンク

 

スープは、鶏ガラ+さば節+昆布だし、更には鶏油を加えた旨味の強いあっさり系で、非常に好きな中華そば。

あっさりながらも最初の一口目からパンチがあります。

煮卵はしっかりと味がつき、黄身はトロッとしており絶妙。

つみれは小ぶりながらもダシ・スープの味が染み込んでおり存在感あり!

チャーシューは、、意外と普通。美味いんですが。。(°▽°)

食べ進めていると途中で柚子皮にあたり、さわやかな香りがマッチした美味しいスープに変化します。

 

麺は平打ちの細麺。つるつる、ややシコシコした食感です。

珍しいのか、記憶に残るなかでは初めて出会いました。ウマいです、この麺。

『みんなのらぁ麺 阿飛流』アヒルの中華そば 麺

 

カウンターには、ニボ酢・ 電動ミルの胡椒・花椒・辣油がおいてあり、味変可能。

電動ミルは逆さに向けるだけで自動でコショウ達が粉砕され、面白いです。

珍しいと思い、花椒を振りかけましたが、、、めちゃくちゃ効きます。舌がずっと痺れていました。

 

シンプルな中華そばは大好きなラーメンで、ここの中華そばはめちゃくちゃ美味しかったです。

麺も特徴的でまたたべたいと思いました!

ごちそう様でした!!

 

 

食べログ情報 (投稿時)

食べログ評価 :3.50
住所 :大阪府大阪市中央区南久宝寺町3-1-3 ペリカンビル 1F
電話 :06-6241-3533 
営業時間 :[月~土]11:30~14:30 17:30~22:00(L.O)
定休日 :日、祝
客席 :  8席(カウンター8席)

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

オープン日:2018年10月29日

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪, 大阪市中央区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.