”食” ■エリア別 ■ランチ 大阪 大阪市北区 肉・ニク・にく・29

名古屋名物を大阪の名店で。分厚いトンテキ、ハンバーグがウマイ!『大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店』

更新日:

スポンサーリンク

本日、1/4から仕事開始。

年末は12/30から休みだったので、5連休。

あっと言う間に過ぎました。。

明日からまた土日休みですが、とりあえず新たな1年のスタートという事で、肉でスタミナエネルギーチャージしてきました!

『大阪トンテキ 大阪駅前第3ビル店』

大阪駅前第3ビルの地下1階の飲食店街にあり、ランチタイムはいつも行列が出来ています。

本日も14時前に行きましたが、5名ほど並んでいました。

店の外にデカデカと写真付きのメニューを掛けている為、メニューを決めているうちに入店できました。

ちなみにトンテキの元々の発祥は三重県四日市で、本場の[四日市トンテキ協会]という協会に加盟している様です。

注文メニュー

トントンセット   1000円(税込み)

※人気No.1のトンテキ定食(200g)とトンバーグ(100g)が加わったセット。

千切りキャベツ、マカロ二サラダが添えてあり、ご飯・味噌汁はおかわり自由です!

ソースは、特製トンバーグソース/デミソース/おろしポン酢、の3種から選択できます。

今回は「特製トンバーグソース」をチョイス。

レポート

まずは名物のトンテキ。肉厚がすごい割に簡単にナイフが入り、カットしやすい柔らかさ。しかし程よい噛みごたえがあります。

まずはにんにくの風味がしっかりついたソースベースの特製タレがこってりパンチのある旨さ。

そこに噛めば肉肉しさと一緒に感じる旨味のある肉汁。年始早々食ってよかった!

切り口はややレアっぽさを感じるが、しっかりと火が通ってます!

スポンサーリンク

 

そしてハンバーグ。いや、トンバーグ。

100gとやや小ぶりながらも肉汁たっぷりで、特製トンバーグソースがこれまたウマい。

トンテキのタレとよく似た味だが飽きる事なくパクパクいける。

ドレッシングのかかった千切りキャベツ、マヨネーズ味のマカロニサラダが、皿に溜まったタレ・ソースとからんでこれまたこってり味になり、これも旨いです。

ご飯・味噌汁もしっかりおかわりさせて頂きました!

 

“分厚い肉は苦手、薄切りの方が食べやすい!”という方には「うすやきトンテキ定食」がオススメです!

“筋トレ中でタンパク質をしっかり摂りたい!”という方には「とんたま定食」(ジューシーな肩ロース肉とふんわり卵焼きのセット)がオススメです!

 

そして、その他のメニューです。

 

 

 

企業情報

㈱ロン   https://www.ron-corp.com/tonteki

”大阪トンテキ”を6店舗展開している企業です。

  • 大阪駅前第2ビル店
  • 大阪駅前第3ビル店
  • ホワイティ梅田店
  • 天神橋筋店
  • なんばウォーク店
  • 西中島店

また、ステーキやハンバーグ、鉄板焼きなどを提供する飲食店「ステーキロン」や「グリル北斗星」、「豚々亭」も手掛ける企業です。

 

食べログ情報 (投稿時)

食べログ評価 :3.57
住所 :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話 :06-6453-0552
営業時間 :11:00~21:00(L.O)  日曜営業

定休日 :年末年始
客席 :  15席(カウンター9席、テーブル6席)

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。 ※大阪駅前第三ビル地下駐車場あり

<食べログはコチラ>

 

 

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 大阪, 大阪市北区, 肉・ニク・にく・29

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.