”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪 大阪市西区

豚骨と魚介の濃厚なWスープつけ麺がウマイ!『みつ星製麺所 阿波座店』

更新日:

スポンサーリンク

関西に4店舗(大阪3店舗、兵庫県神戸市1店舗) ある名店、

『みつ星製麺所 』に行って参りました!

ちなみにですが、このお店の元創業者が、現在の「サバ6製麺所」を立ち上げたとの情報も。

 

『みつ星製麺所   阿波座店』

今回の阿波座店はいつからか閉店していましたが、気付けば復活しておりました。
どうやら人手不足が原因で一時閉店、その後2018年9月頃にリニューアルオープンされたようです。

 

注文メニュー

特製濃厚つけ麺         1050円

 

レポート

メニューを見ると、”特製”シリーズを前面に推している感じがします。
左下の欄にシンプルなメニューがあり、これにトッピング三ツ星盛り(チャーシュー1枚、煮卵半個、海苔2枚、切り落としチャーシュー/300円)の盛付けをしたものが”特製”となり、250円UP。つまり個別でトッピングするよりも50円お得です。

迷わず「特製濃厚つけ麺 1050円」を注文。

麺の量は、並(150g)/大盛り(225g)/特盛(300g)までは無料で選べ、超特盛(450g)は150円UPとなります。
今回は大盛りにしました。

トッピングは煮卵 半個×2個、厚めのチャーシュー2枚、切り落としチャーシュー、海苔3枚、カイワレ、レモン、となります。
ボリューム満点(^^)

 

むちゃむちゃウマかったです。
麺は中太ストレート麺で、つるつる食感。

 

スープは豚骨の濃さがしっかり出ており、そこに魚粉末がめちゃくちゃガツンと効いているWスープタイプか。
麺とはもちろん、トッピングの煮卵、チャーシューとの相性も◎。

魚粉末たっぷりのスープ

スポンサーリンク

 

“特製”にしている為、2枚に増えたチャーシュー。
程よい分厚さでめちゃウマ。

 

その他メニューはこんな感じです。

左下の欄に記載のメニュー達。

  • 濃厚つけ麺800円
  • 濃厚ラーメン850円
  • カレーつけ麺850円
  • 和風ラーメン700円
  • 魚豚まぜ麺800円

ここのメニューがノーマルタイプです。

財布に余裕があればやはり「特製」シリーズを食べたいです。

 

美味しかったので、福島にある本店にも是非行ってみたいと思います!

ご馳走さまでした(^-^)

食べログ情報   (※投稿時)

食べログ評価 : 3.51

住所 :  大阪府大阪市西区江之子島1-6-2

電話 : -

営業時間 :[月・水・金・土]11:00~15:00、18:00~21:30 / [火・木]11:00~15:00

定休日 :  日曜日(祝日は営業)

客席 :  11席

禁煙・喫煙:完全禁煙

駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪, 大阪市西区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.