”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪 大阪市淀川区

JR新大阪 鯛白湯ラーメンがウマイ!『◯de▽ marudesankaku』

更新日:

スポンサーリンク

本日はJR大阪エリアの比較的新しいお店のご紹介です。

私のお気に入りのお店、 「鶏soba 座銀」の新たなブランドのお店になります。

(「鶏soba座銀」へはお気に入りと言いつつも、このブログをスタート後行けてません((・_・;     近々時間を見つけて行ってみたいと思います!)

ちなみに運営は【株式会社 銀の葡萄】という会社で、メインの店舗は『麺’s room 神虎』というラーメン店です。

『◯de▽ marudesankaku』

とても上品な店構え。

内装も綺麗で、カウンターにはお盆がセットされており、料亭のような雰囲気を味わえる店内。

これは鶏soba座銀と似たモテナシですね。

注文メニュー

鯛白湯 『とろり』       880円

鯛めし(小)     150円

レポート

メニューに”「天然真鯛」と「水」のみで8時間煮詰めた濃厚スープ”とあるように、濃厚でしっかりした味ながらも、豚骨スープのようなこってり感は無く…

あくまでも味はあっさり気味、しかし、口に残るある程度のとろっと感はあり、全体としてはどっしりとしたスープになっていました。(素人感覚の訳分からない表現ですみません!)

スープを飲む度に舌で感じる鯛の骨肉感(ザラザラ感)がこれまた鯛を煮詰めて抽出したウマさを感じさせてくれます。

麺は中細ストレート麺で、自家製麺とのこと。コシ・ツルッと喉越し感も申し分ないです。

トッピングのレモンの皮を刻んだもの?が爽やかなアクセントになり、グー!です。

 

シャキシャキの粗みじん切りの玉ねぎも食感よく、柔らかいチャーシューは豚肩ロースか。ウマイです。

正直存在感は弱かったですが、鯛白湯ラーメンだけに、しっかりと鯛のほぐし身も(^^)

スポンサーリンク

 

ホタテか!?と勘違いしたまん丸の物はメンマ、三角に型取ったメンマ、、、

ここで「◯de▽」ね。オモシロイ。

 

「鯛めし」はやや平凡。

 

 

鯛清湯『さらり』(塩ラーメン風?)、鯛つけ麺『ちゅるり』も気になるのでまた行きたいと思います!

 

ウマかったです!ほんと、また近いうち行きます!

ご馳走様でした!!!

企業情報

㈱銀の葡萄

https://www.silver-grape.com/company/

人気ラーメン店

「麺’s room 神虎」/「鶏soba 座銀」

を展開している企業です。

食べログ情報(※投稿時)

食べログ評価 : 3.44

住所 :  大阪府大阪市淀川区西宮原1-5-6

電話 :  06-6152-6370

営業時間 :11:30~14:30 /18:00~21:30

土曜ランチ :  ◯

日曜ランチ :  〇

定休日 :  日夜

客席 :  16席(カウンター8席、4名卓×1、2名卓×2)

駐車場 :  無し(近隣にコインパーキングあり)

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪, 大阪市淀川区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.