”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪 大阪市北区 天神橋筋商店街 近辺

『中華そば いぶき』天神橋筋商店街 イリコだしが効いた上品なスッキリスープがうまい!

更新日:

スポンサーリンク

 天神橋筋商店街のおいでやす通りにある名店(^.^)

食べログのラーメン部門[百名店 2018]にも選出されています!

『中華そば いぶき』

地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目駅」13番出口を出て少し歩くと天五中商店街があります。

更に少し奥へ行くと、「中華そば いぶき」さん。

たたずまいは割とこじんまりと雰囲気でこんな感じ。

注文メニュー

イリコそば   780円

※シンプルにいっちばんド定番のメニューを頂きました。ご飯ものも追加トッピングもなく。

 

後々知りましたが、夏場は「冷やしイリコそば」がめちゃくちゃ人気みたいです!

レポート

イリコと昆布のダシが香る、淡い色合いのスッキリしたスープですごくシンプル。

鶏がら・豚ガラのようなパンチ力は悪、あくまでもイリコ・昆布。鰹も隠れている感じのうどんダシにも近い味わい、そして風味。

ラーメーン!ドーン!みたいなインパクトはなくとも非常にウマいです。

 

中太ストレート麺はツルっとしたのどごし。うまい。

スポンサーリンク

 

トッピングのチャーシューは2種。バラとモモ。

どちらもうまい!特にバラ肉は柔らかくジューシーさも◎モモ肉はしっとり目にしあがり肉肉しさが感じられました。

鳴門産のワカメが、、、いい存在感。ダシ塩ベースのスープとのマッチングがすごく良い!

終盤は卓上の「ゆず七味」を加えて。ムムム。。。。

急にうどんを食べている感じになりました。不思議な感じ!

 

その他メニューはこちら→

 

普段食べていないあっさり系のラーメン!うまかったです!

御馳走様でした!!

 

 

食べログ情報   (※投稿時)

食べログ評価 :   3.63

住所 :大阪府大阪市北区浪花町4-16

電話 :06-6373-2810

営業時間 :

【平日】12:00~14:00/18:30~23:30 スープなくなり次第終了

【土・日・祝日】11:30~14:30/18:30~23:30 スープなくなり次第終了
日曜営業

定休日 :火曜日、水曜日の昼営業

客席 :  8席(カウンター4席、テーブル2席)

禁煙・喫煙:完全禁煙

駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪, 大阪市北区, 天神橋筋商店街 近辺

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.