”食” ■エリア別 ■ランチ うどん・そば 大阪 守口市

『踊るうどん 滝井本店』のどごし最高・サクサク舞茸天!

更新日:

スポンサーリンク

コシのある麺、サックサクの舞茸天が超うまい名店です。

最近テレビで「滝井」駅がフォーカスされ、”何もないけど、ウマイうどん屋がある”と取り上げられていました。

『踊るうどん 滝井本店』

むちゃくちゃ名店で、食べログのうどん部門の百名店2017・2018に選出されております!

大阪京阪「滝井駅」西口改札より、1~2分の所にあります。

注文メニュー

肉舞茸天温玉ぶっかけ 冷  (正式名称か分かりませんが)   950円

レポート

「滝井」といえばこのお店が連想されるほどの名店、そのなかでも名物メニュー

「肉舞茸天ぶっかけ」を頂きました。

コシがありのどごしもよい麺。そこにトッピングされたサックサクの舞茸天、甘く炊いた牛肉の三位一体、

いや、温玉のトロトロまろやか感の四位一体、いやいやいや、、、

ぶっかけつゆ+薬味の五位、六位一体です。。

言いすぎた。

 

とにかくウマイ。

大根おろしもしっかり入れたのでつゆが少し薄くなりました。

ぶっかけつゆを追加で頼むと、追加で入れるのではなく、新しい徳利ごと来ました。

 

太っ腹なんです。確実に余るんですけどね。案の定しっかりと余りました。

しかし、ケチケチしない、オペレーション・作業性重視のスタイル!脱帽です\(^^)/

 

メニューも割と多いですが、私はこの[肉舞茸天温玉ぶっかけ]しか頼んだ事がありません。

スポンサーリンク

だって、”ここといえば舞茸天!!”だからです。

本当にもうサクサクで。あ、サックサクで!

 

次回はおにぎりぐらいは食べようかな!

周りのおじさん達が皆さん注文してたんで。

 

唯一のネックは行きにくい。

営業職の為、よく車で移動しているので頑張れば行けますが、、守口?門真?こちら方面あんまり来ないんです。。

梅田店(大阪駅前第3ビル)もあるのでそっちでも同じ味を頂けるのかな?、、、でもやっぱり本店で食べたいんですよね!

なんたって、本店だから!!!!!!

 

食べログ評価もわずかに本店の勝利。

 

 

以上です!

御馳走様でした!!!!!

食べログ情報   (※投稿時)

食べログ評価 :3.59
住所 :大阪府守口市紅屋町6-7
電話 :06-6996-3007
営業時間 :[月~土]11:00~15:00(L.O) 17:30~21:30(L.O)/[第1、第3日曜、祝]
11:00~15:00(L.O)

※麺が売切れ次第閉店
日曜営業

定休日 :第2、第4、第5日曜日
客席 :  19席(カウンター7席、テーブル12席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

 

 

 

 

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, うどん・そば, 大阪, 守口市

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.