サイトアイコン 【うまいものを腹いっぱい。】

【西宮名塩SA上り線】鶏白湯の名店「鶏そば座銀」プロデュース!美味すぎる鯛塩ラーメン

【西宮名塩SA 】

お疲れさまです!!
おゆです!!

今回は中国自動車道名塩サービスエリア(上り線)にて、
鶏白湯ラーメンが有名な大阪の名店
“鶏そば 座銀”がプロデュースする鯛塩ラーメンを頂いてきました

 

 

 

メニューはカレー・うどん・そば・定食・丼物等幅広いです

 

 

その中でも座銀がプロデュースするラーメン2種

「煮干吟醸醤油らぁ麺」と「芳醇鯛塩らぁ麺」は一際目立っていました

期待感MAX!

 

(店内の至る所にのぼりがありました。)

 

 

ラーメンは2種ともに、
単品 or 煮卵追加バージョン or レアチャーシュー丼とのセットが選べます

 

※プチ情報
食券を購入したら厨房へ自動でオーダーされており、席で待っていればOK。
お水はセルフです!

 

芳醇鯛塩ラーメン

 

普段、塩ラーメンはあまり食べないですが非常に気になり

「芳醇鯛塩らぁ麺」を注文

 

 

スープは黄金色でスッキリしていると見せつつ、程良い油、
と見た目よりもしっかりした甘みと塩味
そこに鯛の上品な風味が相まって、めちゃくちゃに美味しいです

 

 

レアチャーシュー丼

レアチャーシュー丼は、
味濃いめ胡椒のパンチの強めの、豚のレアチャーシューが
薄切りされたものとサイコロ状のものがどっさりのっており、

 

 

甘めのタレ、さらには卵黄と絡んですんごくうまい

セットで1180円と、フードコートではやや高めの値段設定かなと思いましたが
非常に美味しく満足でした

 

企業情報

[株式会社 銀の葡萄]

公式HP:銀の葡萄 大阪市を中心に海外にも出店する1ランク上のラーメンを中心とした飲食チェーン (silver-grape.com)

 

数種類のブランドで、国内・海外に約20店舗以上のお店を展開されている企業。

どのお店も本当にクオリティ高く、めちゃくちゃ魅力的です。
主観ですが、関西で最も勢いのある飲食企業の1つだと感じいています!

 

※過去投稿記事
↓↓↓↓↓

『ネクストシカク』大阪難波。道具屋筋に突如現る異空間のラーメン屋。濃厚牡蠣スープのうんまいラーメン!つけ麺!超濃厚です!

 

まとめ

名塩サービスエリアに行く機会は多くありませんが、
タイミングがあれば次回「煮干吟醸醤油らぁ麺」を頂きたいと思います!

 

 

本日もご馳走様でした

 

食べログ情報(※投稿時)

住所:兵庫県西宮市塩瀬町名塩白坂1252
中国自動車道西宮名塩SA(上り線)
最寄り駅:西宮名塩駅から1196m
定休日:年中無休