うどん  大阪市西区 [お昼ごはん]

セルフうどんの火付け役!牡蠣づくし玉子あんかけがウマイ!『丸亀製麺 信濃橋店』

更新日:

スポンサーリンク

日本を代表すると行っても過言では無い、セルフうどんチェーン店。「丸亀製麺 」

数年前まではよく行ってましたが、今年は初めてかというぐらい久しぶりに行きました。

地元にも営業先にも何処にでもあるお店。

CMでもやっているフェアメニューに期待し、行ってきました!!

 

『丸亀製麺  信濃橋店』

コチラの「信濃橋店」はビジネス街ど真ん中にあり、駐車場は無し。

ビジネス街ならではのお酒の飲めるセットもありました。

 

注文メニュー

・牡蠣づくし玉子あんかけ(並)  670円

・いなり                       100円

・おにぎり(明太子)      140円

・かしわ天                    140円

・半熟玉子天                 120円

レポート

2018年の11月13日~12月17日に販売している「牡蠣づくし玉子あんかけ」を頂きました。

ぷりぷりの牡蠣が7個入ったうどんを玉子あんかけにした、ボリューム満点、冬にぴったりのうどんです。

牡蠣がいますが、ほんとに7個も?しかも670円という価格で。

早速数えてみました。

分かりづらいですが、7個いました!

しかし、CMで見ていた程の大ぶりではなく、めっちゃ小さい牡蠣もいました。

一応数はちゃんと7個です。

無料トッピングのネギものせて。

美味そう。

 

玉子あんかけの出汁に、牡蠣の風味・味わいもしっかりと移っており、ウマウマウマ!牡蠣そのものも味がしっかりしており、美味。

熱々のあんかけで程よくしんなりしたネギを絡めて…ウマイです。

生姜を加えなくても、体がポカポカしてきた感じ(^^)

 

そして、久しぶりというか初めてたべた”いなり”

甘酸っぱい揚げがめちゃくちゃウマイ。

程よい大きさで、ちょうどいい。

スポンサーリンク

 

かしわ天はサックサクで、シンプルながらも絶品です。

下味がついており、何もつけなくてもめちゃくちゃウマイ。

衣のサクサク感がもめちゃくちゃ好き。

半熟玉子天には、「だしソース」をかけました。

ウマ~~ 

トロトロ具合いいです。

丸亀製麺て天ぷらもこんなにウマかったのかと再認識出来ました(^-^)

 

テーブルには

だし醤油、だしソース、七味が丸亀製麺ブランドに。

調味料1つとってもうどん、天ぷらに合うよう拘ってますね!

平日17時からのお酒の飲めるお得なセットもありました。

1000円、1100円、1200円のA.B.Cセット。

[30分飲み放題+うどんや一品、天ぷら付き]でお得です(^^)

ビールはサーバーを使ってセルフで注ぐようです。

丸亀製麺、フェメニューはこれからもチェックして行こうと思いました!

ご馳走様でした!!

 

食べログ情報(投稿時)

食べログ評価 : 3.07
住所 :  大阪府大阪市西区靱本町1-11-7 信濃橋三井ビル 1F
電話 :  06-6447-8228
営業時間 :[月~金]7:30~22:00(L.O.21:30)/[土・日・祝]11:00~18:00(L.O.17:30)
日曜営業
定休日 :  不定休
駐車場 :  無し。(近隣に有料コインパーキングあり。)

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-  うどん,  大阪市西区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.