カレー  大阪市中央区 [お昼ごはん]

4種の独特カレーがウマい!!(今回は3種のあいがけを。)大阪南船場『スパイスカリー て』

更新日:

スポンサーリンク

 

欧風カレーは大好物ですが、”スパイス”カレーはあまり食べない私、ワイスケ。

今日は午前中に商談した得意先の方がオススメだというスパイスカレー屋さんに。

『スパイスカリー   て』

大阪南船場のビルの2階にあるお店。建物前の道路には小さめの看板が。

 

狭めの階段を登り、クイッ右にUターン。そして左手に曲がるとお店が待ち構えています。

 

 

注文メニュー

・3種(スナパク・イカシオ・ウメチキ)      1000円

・自家製らっきょ              100円

・仕上げのアイスチャイ      300円

レポート

基本的に4種のカレーがあり、その内何種類盛りにするかを選ぶシステム。

この日はこの4種。

  • アンチョビキーマ (程よい辛さ)
  • スナパク(砂ズリ+パクチー?)(程よい辛さ)
  • イカシオ(イカの塩辛+大根   )※辛め‼︎
  • ウメチキ(梅干し+チキン)   ※辛め‼︎

アンチョビキーマ以外の3種を注文。ちなみに価格帯は、

1種:900円/2種:950円/3種:1000円/4種:1200円

(4種になると何故か、グンッと値段がUPします。。。)

まずは、お皿右側に盛り付けられた「ウメチキ」を食べる。

僅かにココナッツの風味とクリーミーさを感じるマイルドなカレーに、梅干しの渋い酸味・塩分を感じます。

スポンサーリンク

あえてジャンルを分けるなら「和風エスニック」的な。そしてめちゃくちゃ辛い・・・( ;∀;)

ちなみに、提供時”梅干しの種が入っているからお気を付け下さい”と言われましたが、最後まで種とは遭遇しませんでした。

 

そして、ど真ん中の「スナパク」。

砂ズリ独特のあの食感に何か分かりませんが濃い目の味付け。カレーの風味、そしてパクチー感は強くは感じませんでした。

これはめちゃくちゃ美味しいです!気に入りました!

※通常は「スパイスブタドン」というメニューで、たまーに「スナズリ(スナズリのスパイス炒め)」・「小エビブタ(小エビとブタの食べやすいカレー)」・「ポーク(少し酸味のあるカレー)」が出現するようです。「スナパク」は「スナズリ」のアレンジタイプの様です。

後ろに乗っているのは、玉ねぎの酢漬け?酸味とやや塩味のある、ピクルスのようなものでした。

 

続いて、左側の「イカシオ」

これはもう、スミマセン( ;∀;)   頑張って食べました。小ぶりにカットした大根が入っているやや和風のスープカレーです。

イカの塩辛で味付けしており、塩分も強め。そして唐辛子もホールで入っており、めちゃくちゃ辛かった。。。

黒い丸っこい謎の香辛料も噛むと、ツーンと鼻にスパイス感が上がってきて、苦手でした。スミマセン‼‼

 

ここにきて、「自家製らっきょ」(100円)を注文。

しっかりと漬けられ、味の濃いシンプルならっきょです。ウマい( ^^)

「ウメチキ」と「イカシオ」の辛さで額に汗をかきまくりながら完食させて頂きました。

辛くてどうしようもなく、知らぬ間に「アイスチャイ」(300円)を注文。

甘く、冷たく、安心感のあるおいしさ。がぶ飲みしました。ウマい。

 

 

お店の内装もオシャレな雑貨店ぽい雰囲気があり、独特の音楽(民族音楽?)も流れており、雰囲気は良かったです。

私ワイスケがスパイスカレーに順応できていなかっただけです・・・

 

ごちそう様でした!!

 

食べログ情報   (※投稿時)

食べログ評価 :   3.50
住所 :   大阪府大阪市中央区南船場3-1-16 ラッキービル 2F
電話 :  不明
営業時間 :昼:11時30分~15時30分(売り切れ次第終了)/夜:18時30分~21時(売り切れ次第終了)
定休日 : 不定休(詳細はSNSにて要確認)
客席 :  10席
個室 : なし
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  カレー,  大阪市中央区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.