[お昼ごはん]

チーズフォンデュと釜焼きピッツァ、もちもちパスタがうまい!『モデナマーマ 北浜店』

更新日:

スポンサーリンク

ここ1年程、卵アレルギーのある息子(2歳)を「経口免療法(アレルギーの食べ物をあえて食べる治療法)」の為、自宅近くの病院へ定期的に連れて行っています。先日、その病院内で偶然にも学生時代の友人に出会い、その友人も2歳の子供を連れてきていました。

友人の子供は自分で絵本を読んでいました。が、私の息子は病院に入るや否やギャン泣き状態・・・。

子育てに奮闘中ですので、どなたか、、「病院での泣きわめき」・「夜泣き」の良い対策法を教えて下さい‼

こんばんは、ワイスケです。

 

今回は北浜エリアにオープンした窯焼きピッツァの店に訪問しました。

『モデナマーマ 北浜店』

大阪市内のビジネス街「北浜」エリアにオープンしたお店で、

私のお気に入り「㈱フジオフードシステム」系列のお店です。

注文メニュー

・トマトとモッツァレラのカプレーゼ      580円   ↓

・博多ふくいち和風明太子パスタ            980円    ↓

・とろとろ濃厚チーズフォンデュ(2人前) 980円     ↓

・フォンデュ串おまかせ10本盛り  980円↓

・マルゲリータ         1280円   ↓

スポンサーリンク

 

レポート

まずはトマトとモッツァレラのカプレーゼが来ると思いきや…和風明太パスタが初っ端に到着。更にその後チーズフォンデュが来た後にようやくカプレーゼが・・・

後輩と2人で訪問し共にビールを飲んでいた為、なんとなく順番を替えて欲しかったです。

肝心の味はというと、フレッシュ感のあるトマト+やや大ぶりカットのモッツァレラが組み合わさったカプレーゼはシンプルながら食べ応えあり。

和風明太子パスタは福岡で有名な『博多ふくいち』の明太子を使用している様で非常に味が濃く、刻んだ大葉の風味も強く非常に美味しく頂きました。

七輪の上で加熱されながら来るチーズフォンデュはメニューにある通り非常に濃厚で美味しく、量もたっぷりでした。「おまかせ10本盛り」の串は、イカ・タコ・ミニトマト・ジャガイモ・アボガド・ズッキーニ・パプリカ・ウインナー・ちーちく・カマンベールチーズの10本で、カマンベールチーズの【チーズonチーズ】は特に美味しく印象的でした。

そしてこの日、1番ウマイ!と感じたのはマルゲリータ。シンプルなトッピングながら、モッチリ厚めの生地に程よい酸味のトマトソース、たっぷりモッツァレラチーズに風味の良いバジルが合わさり、店内に設置されている窯で本格的に焼かれており、めちゃくちゃウマかったです。

チーズフォンデュのソースが結構余っていたので、ピザの上にonして食べると・・・

チーズ好きのワイスケにはたまりまへんでした!(*’▽’)

 

別のお客さんに提供されていた『キング オブ カルボナーラ』は、でっかいチーズの塊を削り、その上で熱々のパスタを投入。

そこでしっかりと和えてチーズをまとわりつかせていました。う、羨ましい。。。”(-“”-)”

 

次回訪問時は是非是非注文し食したいと思います!(1580円と高いケド!)

 

ごちそうさまでした!!!

 

企業情報

株式会社 フジオフードシステム
【本社】
〒530-0046 大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG.
http://www.fujiofood.com/

・まいどおおきに食堂
・串家物語
・つるまる饂飩
・かっぽうぎ
・サバ6製麺所
・ホノルルコーヒー
・天麩羅 えびのや
・さち福や
・はらドーナッツ

その他、様々なお店を展開している外食企業です。

 

食べログ情報(※投稿時)

食べログ評価   :   点数ございません!(2018年11月現在)

住所 :  大阪府大阪市中央区平野町1-7-3

電話 :   06-6222-0300

営業時間 :11:00~15:00(LO.14:30) 17:00~23:00(LO.22:30)

定休日 :    無休

駐車場 :   無し。(近隣に有料コインパーキングあり。)

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-[お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.