カレー  大阪市中央区 [お昼ごはん]

超有名カレー店。辛口でウマい!大阪本町『白銀亭』

更新日:

スポンサーリンク

どうもこんにちは。ワイスケです。

プロフィールにも記載している通りカレーが大好物ですが、カレーを食べすぎていたせいかここ最近体調がすぐれず…やや控え気味にしていました。(調べたところ、カレールウには相当な「油」が含まれているらしく、毎日食べると単純に体に良くないとのネット記事を見つけました。)

たまには良いかなと思い立ち、大阪の超名店へ訪問しました。4~5年前に来たことはありましたが、だいぶ久しぶりに。

相変わらずの人気具合で長蛇の列。味も相変わらずの美味しさでした。では、どうぞ!!

大阪本町 辛口カレー専門『白銀亭』

大阪市本町エリアにある有名店です。

ビジネス街という事もあり、ランチタイムになると多くのビジネスマンですぐに満席、行列ができます。

注文メニュー

トンカツカレー    900円

8等分にカットされたトンカツと、ドロッとしたルー。

付け合わせの福神漬け・酢タマネギと一緒に。

レポート

「辛口カレー専門」と看板を掲げていますが、いわゆる甘辛カレー。まず先味として甘味を感じ、2口・3口噛むほどに辛みを感じてきます。

その辛みこそが・・・辛い!!ピリピリとしたスパイスを感じつつ、甘味、更には旨味も広がり、まとまりの良いカレーに仕上がっています。

やはり、ウマイ。

行列に惑わされるのではなく、ウマイ。

今回はボリューミーに攻めたく、トンカツカレーにしていました。

トンカツは注文後に揚げており、まな板で縦に3回+横に1回訪朝を入れて8等分に。(サクッサクッとした音が食べる前から食欲をそそりました!!)

スポンサーリンク

肉厚、ジュー シーなトンカツも非常においしく、肉厚なのに固くなく程よい柔らかさ。

カツカレーにして正解です!

ちなみに、その他メニューはコチラ↓

トッピングも王道がしっかりと充実しており、注文後、料理が到着まで周りのお客さんの様子を見ていると、「チーズ」or「ホウレン草」、もしくはその両方をトッピングしているお客さんが非常に多かった。

ホウレン草は注文後に茹でており、量も割とどっさりとした感じ。

甘辛いカレーと相性よさそう。チーズは間違いなく合いますね。

お昼時の行列を耐えるモチベーションの時に「チーズ+ホウレン草」を頂きたいと思います!

ちなみに付け合わせの福神漬け・酢タマネギもウマウマでした!特に酢タマネギが!

 

P.S.

テイクアウトは完全にやっていない様です。

店主曰く 、温めかた・温度・ごはんとの量にもこだわりがあるからとの事。

ご馳走様でした!!

食べログ情報(※投稿時)

食べログ評価 : 3.58

住所 :  大阪府大阪市中央区淡路町4-4-12 ダイドーメゾン大阪御堂筋 1F

電話 :  06-7654-1067

営業時間 :月~金 11:45~16:00
土曜日 11:45~14:00
※売切れ次第終了
※開店時間が遅れる場合があります。

土曜ランチ :  ◯

日曜ランチ : ×

定休日 :  日曜・祝日

客席 :  16席(カウンターのみの16席)

喫煙 :  完全禁煙

駐車場 :  無し(近隣にコインパーキングあり)

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  カレー,  大阪市中央区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.