ラーメン  大阪市北区 [お昼ごはん]

『梅田 麺哲』あっさりながらもシンプルにウマイ!

更新日:

スポンサーリンク

先日、息子(2歳)を連れて兵庫県神戸市にある「王子動物園」に行きました。

たまたま仕事の休みが取れた平日だった為、非常に空いており、走り回るわんぱくな子連れでも割と安心して園内を回ることができました。

そして【大人(高校生以上)600円、中学生まで無料】という最強なコスパ、、、めちゃくちゃ助かる。

どうもこんにちは。ワイスケです。

 

そんなこんなで今回は通勤でもよく通る、大阪梅田エリアのラーメン店へ訪問しました。

『大阪 麺哲』

こちらは大阪豊中市内に本店を構える「麺哲」の系列。
そして、【食べログ ラーメン 百名店 WEST 2018 選出店】です。

注文メニュー

醤油雲吞         1000円

アサリご飯(深川飯風)   300円

レポート

醤油ベースのスープは鶏ガラ+豚でとったスープに昆布のだし・野菜でとっているらしく、非常にあっさり。

ここに醤油感の強い”かえし”を合わせ、旨味はしっかりと感じるがしつこくない、透明感のある清湯系のスープ。

表面に浮いている油がスープにコクをもたらしてくれており、あっさりながらも物足りなさなんて一切感じないウマさ!

 

存在感のある低温ロースト風のチャーシュー・つるんとした食感のワンタン・味がしみ込んだシナチク・・・(ネギと海苔も。)

スポンサーリンク

それぞれがしっかりと主張しており、全体的にまとまったラーメンに仕上がっています!

 

そしてそして、気になる「アサリご飯(深川飯風)」

一口目はちょこんと乗っているワサビなしで食すが。。。まぁまぁ普通にアサリごはん。

が、このワサビ?いや、なんか少しシャキシャキとした食感のワサビ的なもを混ぜると・・・風味がズコーーーンッ!とアップしてウマイ!

更に、メニューの記載している「アサリごはんにラーメンのスープを掛けて食べると異常にウマいらしいです」との説明に従うと・・・これまたウマイ!

 

ラーメンもアサリご飯も、ビジュアルではめちゃくちゃなインパクトはなかったですが、食べると納得のウマさ。

単純にメニューが高いという印象を受けましたが、、無理やり納得させます!

(2品で1300円!!やっぱ高い!!)

 

ちなみにその他メニュー↓

 

ご馳走様でした。

 

食べログ情報(※投稿時)

食べログ評価 : 3.63

住所 :  大阪府大阪市北区曾根崎2-10-27

電話 :  06-6232-8459

営業時間 :昼11:30~14:30  夜17:30~22:00(土日のみ~21:00)

土曜ランチ :  ◯

日曜ランチ :  〇

定休日 :  月休 月曜日が祝日の場合は月火を連休します

客席 :  11席(カウンターのみ)

喫煙 :  完全禁煙

駐車場 :  無し(近隣にコインパーキングあり)

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  ラーメン,  大阪市北区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.