和食・定食  大阪市福島区 [お昼ごはん]

安定のチェーン店。大衆食堂の定食がウマい。『まいどおおきに食堂 福島食堂』

更新日:

スポンサーリンク

先日息子の誕生日だったので、米粉で焼いたパンケーキとギリシャヨーグルトで見立てたクリームを駆使してケーキを作りました!

(息子は卵アレルギーの為、一部食事制限をしています…。)

が、しかし!!!

パンケーキが硬く全然食べてくれませんでした…  『2』の形をしたローソクに付けた火をフ〜ッと消すのは楽しかったようですが。

外食ばかりのワイスケですが、息子の分は食事もおやつも基本的に手作りを心掛けています(`・ω・´)

 

さてさて、今回は株式会社フジオフードシステムさんのメイン業態『まいどおおきに食堂』へ行って参りました。

こちらは”◯◯店”ではなく、”◯◯食堂”と、その場の地名に”食堂”を付けた店舗名にしています。

 

『まいどおおきに食堂   福島食堂』

 

注文メニュー

・サバ塩焼き      380円

・牛スジ豆腐      380円

・ご飯      160円

・味噌汁      120円

※値段バラバラだったので、間違えてたらすみません。。

レポート

昔ながらの大衆食堂をイメージしたメニューで、お造り・小鉢(冷や奴、ほうれん草お浸し、納豆 etc…)・焼き魚・サラダ・揚げ物・煮物・卵焼き…様々なメニューがありました。

お盆を手に取り、陳列されているサラダや小鉢、メインのおかずを手に取り(焼き魚や卵焼きは注文してから焼いた物をくれます!揚げ物は既に揚げ置きされてます!)、最後にご飯・味噌汁を注文し、レジへ。

 

※生姜焼きや焼肉炒めは注文後、鉄板にて焼いてくれます(^^)

スポンサーリンク

 

焼きたての鯖塩焼きは脂が乗っており、美味いです。牛スジ豆腐も味がめちゃくちゃ染み込んでおり牛スジもトロトロに柔らかく、ご飯によく合います(^-^)

そしてそして、ご飯がシンプルにウマイ!!!

[釜炊きご飯]を売りにしているだけであり、

【店内での精米+専用の釜】

にこだわって炊ご飯は最高です。

 

メニューはシンプルですが、安心感のある旨さです🎵

ただ、、美味しそうなおかず、アレもコレもと取ってしまうとすぐに1000円を超えてしまいます。。。

店舗数も多く、色んなエリアにあるのでこの系列にはまたお邪魔します!

 

ご馳走さまでした!!

 

企業情報

株式会社フジオフードシステム

【本社】大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG.
TEL:06-6360-0301

約880店舗を展開する外食チェーン企業です。(※2018年10月現在)

 

食べログ情報(※投稿時)

食べログ評価   :   情報ない為、改めて更新予定です。

住所 :  大阪市福島区福島7-14-9

電話 :    06-6346-1270

営業時間 :11:00~22:00(LO.21:30)

定休日 :    無休

駐車場 :   無し。(近隣に有料コインパーキングあり。)

 

スポンサーリンク

-  和食・定食,  大阪市福島区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.