[お昼ごはん]

『なにわ 串と蛸』天神橋筋商店街 謎の店

更新日:

スポンサーリンク

2歳目前の長男が、最近数を数えれる様になりました。

今更ながらモンテッソーリ教育(将棋の藤井聡太棋士も受けていたと話題になった。)に興味が湧いてきたワイスケです。

 

 

本日は、天神橋筋商店街の中の通りを1つ曲がったところにひっそりとあるお店、『なにわ 串と蛸』に行ってきました。

本来、別に目当てのお店がありましたが臨時休業だった為、偶然通りかかったこちらの店に。


 

天神橋筋商店街を北に進み、iQOSショップの交差点を左折してすぐのところにあります。

 

(このお店がある交差点を左折。)

 

入り口横には小窓があり、タコ焼きを販売しています。※この日ら雨のせいなのか、販売してあたる様子はなし。

店内へ入ると、そこは非常に薄暗い世界が。コの字状にカウンターがあり、中心の調理場は僅かなライトで照らされていますが、周りはめっちゃ暗いです。

しかーし、牛カツは魅力的。

唐揚げも好きなので、ミックスの【牛カツと唐揚げ定食】を注文。

(『串と蛸』とは似つかわしくないラインナップ。夜メインのお店のようで、壁には単品メニューの札がズラリ。

無理矢理感のあるランチメニューにはツッコマないで下さい!!)

 

・・・まずは…

ご飯・味噌汁・漬物・一品がきました!

スポンサーリンク

そして…

きました!牛カツ&唐揚げ!!!!

千切りキャベツ、カットレモン付きです(^^)

 

牛カツはややレア気味に仕上がっており、美味いです。

卓上にあるソースがやや酸味が強く、濃厚さのないライトなタイプだったので、、塩で頂きました!

ごく普通の、家庭でありそうな赤いフタのビンに入っている、塩。そして粉山椒。こらがナイスなマッチングです!(・∀・)

ソースより断然、塩&山椒でお願いします!

 

唐揚げはと言いますと、やや大ぶりのモモ肉唐揚げ。カラッとしており下味もしっかりついていてウマイ!

絞ったレモン汁ともよくあい、ウマイデス(*⁰▿⁰*)

キャベツには濃いめの焙煎ごまドレッシングがかかっており、シンプルにウマイ。

 

ご飯、味噌汁、惣菜はごく普通でした!

店内が暗いという点以外は◎でした!(夜、1階は立ち飲みっぽい感じなので、暗めの方がいいのか?ちなみに2階にもテーブル席があるそうです!)

 

天神橋筋商店街は時々歩きますが、特段名物、特徴があるわけではなかったので

ランチタイムでこの店めがけて行く事はないかな?

通りかかったらたこ焼き買ってみまーす!(今日は売ってなかったけど。)

 

 

ご馳走様でした!(`・∀・´)

 

【   なにわ 串と蛸   】

食べログ評価   :   情報なし。(アップされているのに気付いたら更新します!)

 

スポンサーリンク

-[お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.