ラーメン  大阪市旭区 [お昼ごはん]

勢いのあるラーメン屋!『 サバ6製麺所 千林店』

更新日:

スポンサーリンク

飲み会から帰った日は寝る前に走るようにしています。昨晩からそう決めました( ・∇・)
飲み会後、23:30頃に帰宅出来たので3km程走ってきました。

久しぶりに走ったのでヒーヒー言いながら。。。

ランニングアプリ『RunKeeper』を使うと走った距離・時間・ペース、消費カロリーの目安等、一目で分かるので大変便利です\(^-^)/

さて、ラーメン好きの私ですが、今日はその中でも最近どハマりしているラーメン屋、
『サバ6 製麺所』へ訪問しました。

 

『サバ6製麺所 千林店』

サバ6 製麺所はここ1〜2年で急に店舗展開をされ、現在約25店舗あります。

いつの間にか株式会社フジオフードシステムの運営になっていたので、企業としての体力があるからか。出店ペースが急に、、すごい\(^o^)/

旗が風でなびいて逆ムキに…

向かって左側にあるのが食券機。コチラで食券を購入します。

注文メニュー

中華そば      650円

サバ飯          250円

スポンサーリンク

(“中華そばセット  850円”  というボタンがあったのに、それもデカデカと。。。なぜか別々に購入してしまい、50円損してしまいました!)

 

レポート

ここのラーメンは以前から何度か食べておりファンだったので、文句なしに旨かったです。

シンプルにウマい。クオリティが高い。

  1. あっさりながら醤油感が強く、濃いめのスープ。
  2. ややコシおある太麺
  3. 魅力のあるトッピング

トッピングもネギ・メンマ・チャーシュー・なると・フライドオニオンがふんだんにのっており、テンションアゲアゲ!!

チャーシューはややレアちっくで、非常に好みです。

 

メインのメニューは「サバ醤油そば」(サバ節で風味をプラスした中華そば?)で、サバ寿司もあり。

「サバ飯」はこちらの店舗のオリジナルメニューだそうです。

 

そして、この日はオープン日の為、「サバ濃厚つけ麺」や「サバ塩そば」はありませんでしたが、落ち着いてきたらメニュー導入するとの事でした。

今後も店舗展開をするとの事でしたので、期待大です。

 

御馳走様でした!!

 

P.S.

こちらのお店がある千林商店街…まぁまぁがっつりめの下町商店街。

地元密着系のスーパー・魚屋・八百屋等あり昼時は非常に混んでいました。

車で訪問したのですが、道も割と入り組んでおり、パーキング辿り着くのも困難でした。。。

道も狭いところが多かったので大きめの車で行く際は、十分注意してください!

 

企業情報

株式会社 フジオフードシステム

【本社】
〒530-0046 大阪市北区菅原町2-16 FUJIO BLDG.
http://www.fujiofood.com/

まいどおおきに食堂
串家物語
つるまる饂飩
かっぽうぎ
サバ6製麺所
ホノルルコーヒー
天麩羅 えびのや
さち福や
はらドーナッツ

その他、様々なお店を展開している外食企業です。

食べログ情報 (投稿時)

食べログ評価   :  3.12

住所 :    大阪市旭区千林2‐11‐22

電話 :    06-6953-3339

営業時間 :11:00~22:00

定休日 :    無休

駐車場 :    なし。(近隣に有料コインパーキグあり。)

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-  ラーメン,  大阪市旭区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.