カレー  大阪市中央区 [お昼ごはん]

豚骨スープで作った豚骨カレー!『まんねんカレー』

更新日:

スポンサーリンク

実は私、ワイスケは、、、大のカレー好きなんです。

今回は『まんねんカレー』さんへ訪問しました。

こちらは『まんねん』という豚骨ラーメン3店舗を展開しているラーメン屋さんの系列で、それ為か、豚骨スープでカレーを作っている様です。

◼️訪問日時

月曜日、13:00頃

■待ち

6名

15分程で入れました。入ってからも、約15分程待ちました。

■注文メニュー

まんねんとんこつカレー(とろ肉入り)    850円

 

◼️感想

一言で言うと、非常に美味しかったです。

ルーは、先味は甘みのある味でしたが、口の中全体に行き渡り飲み込む時には程よい辛味も感じ、バランス良い印象でした。

 

とんこつスープを使っていると知っていなければ分かりませんでしたが、コク?深み?のあるまろやかなタイプのカレーでした。

逆にスパイス感はあまり感じなかったように思います。

 

トッピングにつきましては、看板メニューの『まんねんとんこつカレー』に、

豚の軟骨をとろとろに焚いた『トロ肉』が乗ってあり、これが非常に柔らかく、僅かに甘味もあり美味しかったです。

 

また、店舗で揚げたであろうフライドオニオンが香ばしさも引き立てておりました。

最後にかかってある黒い油はなにかと聞くと、香味油と教えて下さいましたが、詳細はわかりません。

スポンサーリンク

マー油ではない何かだと思います。

 

カウンターには玉ねぎスライスの酢漬け(写真のピンク色のもの)もあり、よく合いました。

メニューについては、トロ肉を抜いたプレーン、トロ肉をほうれん草に変えたほうれん草カレー、
追加では卵・チーズもあります。

その他、カレー味のつけ麺もあり。次回はこちらも食べてみたいと思います。

とにかく美味しく、また行きたいお店です!

 

 

ただ、お店のスタッフは1名のみでした。

特にお昼時だと非常に待ち時間が長くなることも予想できますので、ある程度時間をずらした方がすんなりと入れるかもしれません…。

 

ご馳走さまでした!!

 

 

■企業情報

株式会社まんねん

〒530-0027
大阪府大阪市北区堂山町5-9扇会館1階
TEL: 06-6315-5121, FAX: 06-6363-1797

 

 

【   まんねんカレー   】

食べログ評価   :   3.54

住所   :   大阪府大阪市中央区徳井町2-4-3 双葉グランドプラザ 101

電話 : 06-6948-5651

営業時間 : 11:30〜15:00  /  17:30〜23:00

土曜ランチ : あり

日曜ランチ : なし

定休日 : 日・祝

客席 : 8席

個室    :   なし

駐車場 :   なし

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  カレー,  大阪市中央区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.