うどん  大阪市西区 [お昼ごはん]

江戸堀 木田 讃岐うどん 今ちゃんの実 は。。で紹介されたうどん屋

更新日:

スポンサーリンク

私の大好きな番組「今ちゃんの実は。。。」で紹介されていたお店、

『江戸堀 木田 讃岐うどん』

に訪問しました。

仕事の取引先の新しい店舗がこの近辺でオープンされたので、オープン日に来店しました。

その歳、通りを一本中へ入ったところにうどん屋さんがあるな〜とは思っていましたが、特に気に留める事なく通り過ぎていましたが、

それから程なくして、「今ちゃんの実は。。。」のタクシー企画のコーナーを見ていると、、、出ました。

コチラの店舗が紹介されていました!!

 

◼️   訪問日時

月曜、13:40

 

◼️   待ち

6名     (約30分で店内へ。その後、注文してからうどんが出てくるまで約40分かかりました。。)

 

◼️   注文メニュー

天ざる     (1050円)

十品目のかやくご飯   (※通常300円→定食の場合200円に。)

メニューには載っていませんが、店内には『ざるカレー』の貼り紙もあり、コレが大人気との事。

しかし既に売り切れとの事で、、天ざるに。

 

◼️   感想

いや〜〜〜〜…待ちました。

スポンサーリンク

店に着いてからうどんを口に入れるまで、1時間以上。そのせいもあってか、いや、なくても、、、非常にコシのある麺で、つゆもダシ感が強く、美味しく頂けました。

こちらのかやくご飯は、ご実家が経営しているお店のかやくご飯のレシピをそのまま使用しているらしく?(テレビでの情報です。間違えていたら住みむせん。人見知りなもので…直接お聞きできませんでした。。)、枝豆が良いアクセントになり美味しかったです。

ただ、天ざるの天ぷらについては…

衣が割としっかり硬く付いており、サクサクっとした食感はありませんでした。。どちらかといえば、モッサリ??した感じの天ぷら…

私の好みではありませんでした、、店長!すみません!

その他、天ぷらやおでんもあったので昼からビールと一品で一杯やってる方々もおられました。

次回はざるカレーを食べてみたいところです!

 

 

 

あ!!!

近隣のコインパーキングに停めたので、料金が2000円に。笑

うどんよりはるかに高い駐車代でした。

道路を挟んで向かい側にスーパーのライフがあるので、そちらに停めた方が賢いかも。

 

 

ご馳走様でした!

 

 

【江戸堀 木田 讃岐うどん】

食べログ評価   :   3.58

住所 :    大阪市西区江戸堀1-23-31

電話 :    06-6441-1139

営業時間 : [月〜金]11:00〜16:30(ラストオーダー)     /     11:00〜14:30(ラストオーダー)

土曜ランチ :    ◯

日曜ランチ :    ×

定休日 :    日・祝

客席 :    15席(カウンターのみ)

喫煙 :    完全禁煙

駐車場 :    無し(近隣にコインパーキングあり)

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-  うどん,  大阪市西区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.