”食” ■エリア別 ■ランチ 中華・アジアン 大阪市北区

『プロカンジャンケジャン』 北新地。カンジャンケジャンが絶品の名店。有名人も多数訪問しているシャレオツ店舗。

更新日:

『プロカンジャンケジャン』

大阪駅から徒歩3分。

北新地駅11−23番出口を出てすぐ。北新地駅から112m。

ネットで見るお店の外観は非常に綺麗に見えたので・・・思いのほかダメージのある外観でした。

 

カンジャンケジャン[1杯]4190円

Advertisements

こちらの店名の一部にもなっている名店「カンジャンケジャン」。

今回はこれを目当てに来ました、、、いざ食します!

ただその前に。食べ方を見る。

むむむ。①番に目で楽しむとあります。確かに華やかでキレイ。②番③番、、ギュッと押し出す。雑な説明と思いつつギュッとしました。

なんか食べやすそうな感じにできました!

手袋を装着した手はべちゃべちゃになるものの楽しさも感じる。

そしてようやく食べる。。。

む、うまい。漬け込んだ醤油ベースのしっかりした味付けの中に、カニの甘さを感じる。

美味しい海老を“プリっ”っと表現するなら、、、これは”トロッ”っという感じ。

あ、コレうまい。とける!甘い!あ、うまいです。

甲羅の内側には醤油ダレと混ざった蟹味噌がたっぷり。別で注文したライスに乗せて食べる。ウマウマ。

蟹味噌の濃厚さと醤油ダレの絶妙なコラボが白飯にあうわ〜という感じです。

チョレギサラダ1030円

こちらは韓国といえば?のサラダ。

チョレギサラダ。

焼肉チェーン店で食べた味とは雰囲気が違います。ドレッシングの味というよりは、豆板醤ベースのタレ?がかかり、面白かったのはトッピングされている細切りリンゴ。

リンゴ、サラダにも合います。うまい。

三元豚とタコのプルコギ[中]  2350円

Advertisements

続いてプルコギ。

豚肉のプルコギでも良かったんですけど、最近YouTubeで韓国系?中国系?の大口動画で良くタコ出てくるなーと思い、タコ入りを追加。

普通に美味かったです。ただ、タコは動画で見るような頭丸ごとではなく、ちゃんとカット済みのタコ。

そして味付けは、よく食べるプルコギよりも甘く無い感じ。

私のよく食べる、ってなんだ?プルコギあんまり食べた記憶ないけど。。。

全体的に日本で食べる韓国系の味は甘辛く、本場?の味付けは甘さが弱めなんだなーと思いました。

〈その他メニュー〉

 

全体的に「sold out」が目立ちました。。。

そして単価も高め。

ライスも頼んで、二人で7000円ちょっとぐらいでした。

お腹の具合は八分目程度。

 

ちなみにふと見上げたら、電気の装飾もカニでした^^

 

御馳走様でした!!

 

食べログ情報   (※投稿時)

Advertisements

評価  : 3.63

住所  : 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-24


電話   : 06-6454-8778

営業時間 : [月~土]
(昼)11:30~15:00(L.O14:30)
(夜)17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日  : 日曜日

客席   : 38席

禁煙・喫煙: 全席喫煙可

       ランチは禁煙

駐車場  : 無し

備考   :韓国や日本の有名人がよく来られるので、運良く遭遇することもあります。

<食べログはコチラ>

 

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, 中華・アジアン, 大阪市北区

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.