うどん ”食”

『冨士屋 天王寺MIOプラザ館店』本格そばをリーズナブルに。出汁ウマウマ、メニュー構成も面白い!

更新日:

スポンサーリンク

『冨士屋 天王寺MIOプラザ館店

天王寺駅各沿線直結の商業ビル、「天王寺MIO プラザ館」の4Fにあります。

本館とプラザ館に分かれており、ファッション・生活雑貨・飲食系とフロアである程度分けられています。

今回は車でいったので、天王寺MIOの駐車場を使用。

[30分毎 250円]という設定です。

※MIOの会員?であれば1000円以上の買い物で1時間?、2000円以上の買い物で2時間?無料だった様な気がします。。。

腹が減っていたので、そば・ネギトロ丼・一品の天ぷらを食べました。

 

自然薯とろろのつけそば  980円

「天ざる」1100円もあったのですが、

がっつり食べたかったのと「自然薯とろろのつけそば」が気になったのと¥、がっつり食べたかった事もあり天ぷらも単品で注文しました。

麺は細めでもっちりしすぎておらず、8:2もしくは7:3ぐらいの食感。

つゆはかつお系の風味がたち、醤油感強めのつゆでした。ウマイ。

 

気になっていた自然薯とろろ。

粘り気、濃厚感が強くウマいですこれ。このみでつゆを加えて行くタイプ。

店舗で刻んだであろう薄くカットされたネギ、店舗で卸したであろう粒感のあるワサビ。

 

天ぷら(一品)  680円

こちらは天ぷら(一品)。具材は

海老、レンコン、ナス、みょうが、ししとう、まいたけ、モロヘイヤ。

大葉と思ってたのはモロヘイヤでした。

海老のみ2本。

普通にうまかったです!

こちらは天つゆ。濃い目のおつゆ。

スポンサーリンク

 

 

ねぎとろ丼セット  190円

そばを頼むと+190円で頼めるネギトロ丼。

クオリティとしては至って普通ですが、190円でコレを食べれるとなるとコスパは超絶にヨシです!

 

その他メニュー

  

  • 温かいそば・・・にしん、鴨なん、きつね・たぬき、天ぷら、鴨汁、カレー南蛮、鳥なん
  • 冷たいそば ・・・天ざる、しらすおろし、ひやしみょうが、すだちおろし、小海老天おろし、自然薯とろろのつけそば、旬菜天ざる、おろし、天おろし、ざる、ひやしすだち
  • お蕎麦とのお得なセット・・・天ぷらとご飯セット、自然薯とろろご飯セット、親子丼セット、炊き込みご飯セット、ねぎとろ丼セット
  • 丼セット  ・・・天とじ丼セット、天丼セット、但馬鶏の親子丼セット、ヘレかつ丼セット
  • お膳    ・・・自然薯とろろご飯と天麩羅膳、桂
  • 一品    ・・・天ぷら盛り合わせ、他6品

※写真、、、全体的に光が反射して見にくいです…

 

今回は奮発してそれぞれ単品で冷たいお蕎麦、天ぷら、丼(こちらはセット)を頼んだので値段も張りましたが(1860円)、

単純に丼ぶりセット(100円 or 190円)をうまく注文すれば1000円未満に抑まります!

 

 

御馳走様でした!!

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.23

住所 :大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-48 天王寺ミオ プラザ館 4F
電話 :06-6779-7466
営業時間 :11:00~22:00

定休日:無し
客席 :104席

個室 :有

禁煙・喫煙:完全禁煙

駐車場 :  MIOの駐車場有。有料。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  うどん, ”食”

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.