[お昼ごはん]

『古譚ラーメン OBP店』

更新日:

スポンサーリンク

関西で16店舗展開中の『古譚ラーメン』の新店舗に行ってきた。

こちらは(株)吉光という大阪の企業が運営している。

梅田・難波の店は学生時代からたまに行っていたが、、

新店舗はというと、

 

◼️訪問日時

金曜日、19:30頃

■待ち

ナシ

■注文メニュー

ギョウザ(タルタルソース)300円/ギョウザ(ミートソース)300円/ネギチャーシュー300円/鶏モモ照り焼き580円/ニラ野菜炒め580円

スポンサーリンク

 

◼️感想

ラーメンは他の店舗でも食べる機会が多かったので、今回は居酒屋メニューをオーダーしました。

ラーメンは食べず!

〆はは鯛ダシの明太茶漬けでフィニッシュしました。

唯一美味しかったのは『鶏のモモ焼き』。

酸味の効いたタレ?が絶妙なバランスで美味しく、ボリュームもありました。

 

が、それ以外はまずい訳ではないが大して美味しくなかった。

タルタルソース・ミートソースのかかった餃子については、美味しかった。ただ、ノーマルの餃子の方が普通に美味しいかな、、と。

 

『ネギチャーシュー』はねぎの繊維ですぎ。切り方を工夫して頂きたい。

 

続いて、『ニラ野菜炒め』はおそらくラーメンのトッピング用の細切りニンジンを使用しているせいか、

炒めると野菜の存在感が死んでいる。。

で、どれもこれも糸唐辛子のせすぎ。

 

〆に頼んだ鯛ダシの明太茶漬けは塩分強すぎ。

鯛ダシつかうなら、トッピングはらもっとあっさりではいーし!!!

と、あまこんな感じです。

やはりここはラーメンを食べるべきでした!!!

 

オープン記念で10月25日~11月10日まではチャーハンセットが70円引きで提供していましたし、、尚更。
次はラーメン食べに行きます!

御馳走様でした!

 

 

◼️企業情報

株式会社 吉光(きっこう)

〒531-0071 大阪市北区中津6-3-10

 

スポンサーリンク

-[お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.