ラーメン [お昼ごはん] 大阪市東淀川区

『This is 中川(こらは中川です。)』ラーメン百名店のお店!

更新日:

スポンサーリンク

ラーメン100名店にも選ばれているラーメン店です。

『This is 中川(こらは中川です。)』

聞いたこともなかった店ですが、ラーメンで検索していると偶然出て来て、店名だけで選びました。

ズバリ当たりの名店でした!!

「This is 中川」の外観

 

クリアー中川 / グリルチキン

クリアー中川   800円

グリルチキン   250円

「クリアー中川」と「グリルチキン」

※トッピングのグリルチキン別盛りです!

食レポしました。

これはアリです。非常に美味い。

清湯スープの『クリアー中川』と、鶏白湯の『ホワイト中川』があるようで、オススメされた『クリアー中川』を注文しました。

また、『レザークリスピーチャーシュー』なる名物もあるようですが、この日は売り切れ…せっかくなのでグリルチキンをトッピングしました。

この『レザークリスピーチャーシュー』がインパクトのあるデカさのチャーシューで、ザクザク食感でめちゃ美味いらしい。。非常に残念。

 

『This is 中川』の厨房

1杯1杯、カウンター正面の手鍋でスープを沸かし、丁寧に仕上げていました。

カウンター8席の店だが、1人で1杯ずつ作っており、サーブまで約10分弱。

 

出来上がったスープは黄金色で透き通りつつも動物系の旨味が非常に濃い。

 

うまい、ウマイ。

めちゃ好きなラーメンだ。

 

更に鼻の奥から、鰹?煮干し?の風味もしっかり感じ非常に美味いスープです。

 

トッピングもレベル高い。

クリアー中川

スポンサーリンク

まず、興味を引くのが白い泡状のもの。店主に何か聞くと、『それは誰も知りません』とユーモアのある?謎の回答。

味はサッパリ酸味と甘みのある感じでした。

 

ネギ一つとっても、手間暇かけて仕込んでいるような切り方。。イイネ!!!

チャーシューは、鶏胸のレアチャーシュー、グリルされた鶏モモ、更にはヤゲン軟骨を味付けして煮たもの、、これがまた食感よくて美味い。

※ブレてしまってるが、円状の洒落たまな板で、鶏肉各種を注文毎にカット。

 

煮卵も程よく、あられのような物もトッピングされており、非常にクオリティーの高いラーメンだ。

 

麺は太めの平打ち面で、食べ応えがありのどごしも良し。

店内に製麺機のような物もあったので、自家製麺の模様。

大盛り無料のサービスもあったので、もちろん大盛りに\( ‘ω’)/

 

とにかくめちゃめちゃ美味い、また来たいラーメン屋。

さすがラーメン百名店の名店というところか。

 

レザークリスピーチャーシュー、ホワイト中川(鶏白湯)も食べたいのでまた来ます。

 

ご馳走様でした!!

 

ちなみに、車で訪問。駐車場2台分ありました。

 

ちなみに、普段は昼のみの営業らしい。   が、夜も営業する模様。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、ご馳走様でした!

 

食べログ情報(投稿時)

『This is 中川(こらは中川です。)』

食べログ評価:3.75

カウンター8席のみ

営業:昼のみ(夜は新ブランドとして稼働の模様。)

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-  ラーメン, [お昼ごはん], 大阪市東淀川区

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.