カレー  大阪市北区 ”食” [お昼ごはん]

『ガネーシュ』南森町のインドカレー屋さん。スパイス効いて本格的でウマイ!食べログの「百名店 2018」にも選出。

投稿日:

スポンサーリンク

 

『ガネーシュ N』南森町

地下鉄堺筋線 南森町駅から徒歩約8分、JR東西線 大阪天満宮駅から徒歩約8分の立地にあります。

食べログの「2018百名店」に選出されているお店。

駅、天神橋筋商店街から、やや外れる為、このお店をめがけて行かないと出会えないかなと思います。

外観はこんな感じ↓

ガネーシュ 南森町

ガネーシュ 南森町

オシャレ―なオーナーが個人でやっている感満載の風貌。

期待できます。

あいがけ 2curry   1000円

メニュー表の一番上にあり、定番っぽかったので注文。

日替わりカリー+ダール(豆と野菜のカリー)+インドのおかず2種+インドサラダ

※写真は「マサラ玉子 +100円」をトッピングしました!そしてお米は「バスマティライス」に。

ガネーシュ 南森町

スパイシーチキンカレー

この日の日替わりカレーは「スパイシーチキンカレー」でした。

サラダの大根のようなものが乗っています。。。(‘_’)

味はスパイシー感はやや控えめ。辛味はありますが、劇的なものではなく、食べやすいです。

チキンもゴロゴロっとしたものが2~3切れ。いい感じのボリュームです。

ダール(豆と野菜のカレー)

写真ではわかりにくいですが、ゴロゴロとした豆ではなく、やや小ぶりの豆入り。

お豆のカレーが苦手!という方でも食べやすいかと思います。

 

インドのおかず2種+インドサラダ

正直、どれがインドのおかずで、どれがインドサラダなのか分かりませんでした、、、(‘ω’)

ただ、それぞれの副菜が美味しく、食感も楽しく、非常に満足です!

バスマティライス

そしてそして、最近のマイブームとなっているこれ、「バスマティライス」

スポンサーリンク

スパイスカレー屋さんでこのお米を扱っているところも割とあり、あれば必ずコチラのお米にしています。

 

※バスマティライス

インドの高級米で、粒が細長くパラっとしています。(メニュー表の文言をそのまま引用)

糖質は日本米の約半分だそうです!

 

マサラ玉子  (トッピング+100円)

そして、隣のお客さんが頼んでいたウマそうな玉子。

注文後、あわてて追加しました。

 

しっかり濃い目の味付け。

ウマいです!味付けはなんなのか分かりませんが。。。もう一個追加したい一品でした!

 

チャイ(ICE)   300円

小ぶりなグラスに注がれた自家製チャイ。

ガネーシュ 南森町

食後、甘いもので口を締めくくりたい衝動になり、注文。

厨房の奥の冷蔵庫からポットを取り出し、グラスへ。おそらく自家製チャイ。

シンプルな甘さ、香りがあり飲みやすい。

普通に美味しかったです。カレーがデフォルトで約1000円、ドリンク付けて1300円なので、、、ランチにするとやや高額になりますがオススメです!

 

その他

カウンターのすぐ横にあったスパイス類。

 

その他メニュー

ガネーシュ 南森町 ガネーシュ 南森町

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.60
住所 :大阪府大阪市北区天神橋1-10-18
電話 :080-3888-6868
営業時間 :11:30~16:00(売切れ次第終了)

定休日 :月・水(祝日の場合は営業)+不定休
客席 :13席(テーブル席×6席、カウンター×7席)

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  カレー,  大阪市北区, ”食”, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.