うどん  大阪市北区 ”食” [お昼ごはん]

『うだま 梅田店』モチモチ弾力、コシのあるのどごし最高の饂飩。サクサクの天ぷらぶっかけがウマイ!

投稿日:

スポンサーリンク

『うだま 梅田店 (うどん魂一筋うだま梅田店)』

食べログのうどん部門の「百名店」に2017年、2018年と選出されているお店。

大阪市営地下鉄 谷町線 「東梅田駅」より徒歩やう5分、大阪駅前第3ビルの地下1階にあります。

うだま 外観

飲食店・ゲームセンター・整体屋さん等が入り混じっているエリアにあります。

 

天ぷらぶっかけ  950円

うだま 天ぷらぶかっけ

モチモチのうどんに醤油感強めのつゆがかかり、天ぷら盛り合わせが乗ったぶかっけうどん。

カットネギ・レモン・おろし生姜が添えられており、レモン・生姜は途中で混ぜるのがオススメ。さっぱり感がUPしたうどんに早変わりします。

 

麺・つゆ

うだま 麺

モチッとしたコシ・弾力のある麺。

つるっと具合いも凄まじく、うどんなのに新鮮さを感じる麺。

一本一本丁寧に束ね、綺麗に盛り付けられ、見た目からも美味しさが伝わってきます。

つゆはカツオの風味が強めで、甘さよりもやや醤油感が際立ったつゆ。

インパクトのある麺にも負けず、味をしっかりと感じれます。

海老天・ナス天・大葉天

うだま 天ぷらぶかっけ

スポンサーリンク

あまり大振りではない標準サイズの海老。衣はやや薄めで、海老のプリっとした肉質をしっかり感じてウマイ。

ところどころ天かすがしっかりついており、良い食感。

ナスの天ぷら、大葉の天ぷらはシンプル。こちらも薄めの衣でサクッと頂けました。

かき揚げ

 

人参、じゃがいもがメインのかき揚げ。

じゃがいもとてんぷら粉がしっかりと絡んでおり、サクッとした部分とモチっとした部分があり美味しい。

 

その他メニュー

うだまの代名詞といえば「ちく玉天ぶっかけ」(鯛すり身を使用したぷりぷりのちくわ天と、黄身が半熟の玉子天の乗ったぶっかけ)と、肉うどん。

更に、今年?去年?に、和牛を使用した「肉ぶかっけ」が復活したようです。

食べたことはありませんが、この「肉ぶっかけ」もメインメニューのようでした。

また、ランチのお得メニューとして、うどんと丼のセットメニューもあるようですのでまた行きたいと思います!

うだま メニュー

 

ご馳走様でした!

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.60
住所 :大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1F
電話 :06-6344-0277 
営業時間 :

【平日】11:00~16:00(LO15:40)/18:00~20:00※夜の営業は水曜・木曜・金曜のみです。
【土・祝】11:30~15:30

※麺切れ次第終了

年末年始の営業案内
年内は12/30本来定休日ですが11:30~15:30にて営業させていただきます。
また、年始は明けて1/4より11:00~15:40で営業させていただきます。

定休日 :日曜
客席 : 11席(カウンター席のみ)

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  うどん,  大阪市北区, ”食”, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.