うどん  大阪市中央区 [お昼ごはん]

『中央軒 京阪天満橋店』安定の皿うどん 今日は冷やし中華。

更新日:

スポンサーリンク

勤め先の会社のすぐ近くに、皿うどんの名店『中央軒   京阪天満橋店』があります。

今日は久しぶりにここへ。後輩と来ました。

『中央軒 京阪天満橋店』

京阪 天満橋駅、地下鉄谷町線 天満橋の間にある「パナンテ」内にあります。

※パナンテとは・・・

「昼も夜も。天満橋のおたのしみ。」をテーマにした駅前商業施設。

八軒家浜のすぐ近く、川と陸のつながりを感じる天満橋。
レストラン&ショップ「パナンテ京阪天満橋」が「大人のセレクトダイニング」としてリニューアル。
味とコストパフォーマンスにこだわった店舗が駅ナカ初出店するほか、飲食店舗の営業時間を平日は23時まで延長。おひとりでもグループでも、気軽にご利用いただけるようになります。

 

冷やし中華

私は冷やし中華、後輩は天津飯を。

・冷やし中華   900円

中央軒のゆで卵入り冷やし中華

・天津飯 680円

中央軒の天津飯

・海老揚げ餃子 350円

中央軒の海老餃子

食レポしました

冷やし中華はごくごく普通。美味しい。

ただ、どこにでもあるような冷やし中華が、、、、で確か、900円。

盛り付け等、提供のオペレーションが増えるのかもしれないけど、少し高い(・_・;

 

僕の好みは天津飯!

スポンサーリンク

ふわふわ卵の中に少量ではあるが野菜も入っており、中華風?のあんとも相性よし。

トッピングの海老も嬉しい!

 

気まぐれで頼んだ海老揚げ餃子。

これはおそらく業務用で販売している、ど定番の冷凍品だろう。

メーカーの品質が良いからか、海老がぷりっぷりで美味しい。

スイートチリソースとケチャップが付いてたが、、ケチャップ??は合いませんでした。

 

昔ながら?のチェーン店という事もあり、こんなものか。

王道の皿うどんを注文した方が正解だと思います!

 

ご馳走様でした!!!

 

㈱中央軒とは

大阪市中央区に本社がある企業で、約20店舗のお店を展開しています。

http://www.chuoken.com/shop/

株式会社中央軒は、長崎出身の創業者 故 田中庄八が郷土長崎の味「長崎ちゃんぽん」と「長崎皿うどん」をくいだおれの町大阪に紹介して60有余年になります。
はじめは「長崎ちゃんぽん」・「長崎皿うどん」をどのようなものかご存じない方ばかりの関西で大変苦労しましたが、今では厳しい食通である関西の皆様にご理解を頂き、同業界にも指導、伝授してまいりましたので、現在我が社中央軒は関西における「長崎ちゃんぽん」・「長崎皿うどん」の元祖として親しみを頂いております。
今後も社員一同は常に明るいサービスと和合をモットーに中央軒ならではの独自な風味を保持研究し日々“食を通じて社会に貢献する”信念のもとにお客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

引用元:中央軒公式HP

 

食べログ情報(投稿時)

食べログ評価 :3.08
住所 :大阪市中央区天満橋京町1-1 パナンテ京阪天満橋
電話 :06-6941-8368 
営業時間 :[月~金]11:00~22:30/[土・日・祝]11:00~21:30
定休日 :現状定休日ナシ
客席 :  22席
禁煙・喫煙:分煙 /11:00~15:00の間は全面禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログサイトはコチラ>

スポンサーリンク

-  うどん,  大阪市中央区, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.