寿司・魚介  大阪市北区  天神橋筋商店街 近辺 [お昼ごはん]

『まぐろ食堂 天満のとらやん』大阪北区 天満 コスパ最強ランチ!海鮮系の丼が安くて早くてウマイ!大阪天満

投稿日:

スポンサーリンク

ラーメンや肉系が続いているここ最近・・・やたらと海鮮系が食べたくなってきました。

「海鮮×ランチ」で真っ先に浮かぶのがココ!

会社からも15分前後で近いのでたまにお世話になってます。

今回は定番のワンコイン丼ではなく、意気込んで違うメニューを頂きました!

『まぐろ食堂 天満のとらやん』

天満でサクッとランチといえばココ!

まぐろ専門店として味・コスパ共に抜群のお店がココです。

「まぐろ食堂 天満のとらやん」の外観

中落ち丼、マグロ汁

中落ち丼   880円

※お味噌汁 → マグロ汁へ変更 +100円

「まぐろ食堂 天満のとらやん」の中落丼とマグロ汁

 

レポート

人気No.1は「鉄火丼」(500円)です。

サイコロ状にカットしたマグロがどっさり入ってシンプルにウマい。更に味噌汁付きでワンコイン。非常に人気の1品。

これは何度もお世話になっている為、今回は奮発して3番人気の「中落ち丼」(880円)。更に味噌汁も「マグロ汁」へグレードアップしました。

丼ぶりに盛られた真っ白なご飯。そこへ敷き詰められた”中落ち”。ご飯が見えないぐらいの量がぎっしりと盛られています。

振りかけられた白ごまとワサビが食欲をそそります☺卓上のお醤油をかけて頂きます!

「まぐろ食堂 天満のとらやん」の中落丼 ごまとワサビをトッピング

スポンサーリンク

赤身とは違い、中落ち独特の脂感しっかり。

ネギトロちっくにほぐされたねっとり感もまたいい。

むちゃくちゃウマイです。たまーに卓上のつけもの(緑色に染まったキュウリ!)をパリパリ。

いい塩味・食感です。あーウマイ。

「まぐろ食堂 天満のとらやん」の中落丼 きゅうりの漬物トッピング

 

そして、意気込んで+100円したマグロ汁はというと。。。

これまじで美味しいです。味噌汁とはちがい、マグロのダシ?味がめちゃくちゃしっかりしてる。

「まぐろ食堂 天満のとらやん」のマグロ汁 マグロ入ってる

具材としてはサイコロ状のマグロが2切ほどで、あんまりインパクトはありませんでしたが、汁の味が濃い。オススメです。

500円のワンコインでサクッと済ませる鉄火丼もいいですが、中落丼(880円)+マグロ汁(+100円)・・・ほぼ倍の980円ですが、満足です!!

 

夜はマグロをつかった色んなメニューがある居酒屋に。夜もコスパめちゃくちゃよさそうです!

しかも、店員がきれいな女性2名。

お酒が入ったら絡んでしまいそうな美女でした。夜は行かない様に気をつけます!

 

ちなみにランチは12時からと、やや遅めの開店。11時オープンの感覚で行って失敗しない様に気を付けてください!

 

御馳走様でした(^^♪

 

食べログ情報   (※投稿時)

食べログ評価 :3.53
住所 :大阪府大阪市北区天神橋5-7-8
電話 :06-4801-7769
営業時間 :12:00~22:00(L.O21:30)
定休日 :水曜日
客席 :  16席(カウンター席のみ)
禁煙・喫煙:全面喫煙可(ランチタイムは禁煙)
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。
<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-  寿司・魚介,  大阪市北区,  天神橋筋商店街 近辺, [お昼ごはん]

Copyright© うまいものを腹いっぱい。 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.