”食” ■エリア別 ■ランチ ラーメン・つけ麺 大阪市北区 天神橋筋商店街 近辺

『未醤(みじゃん)』天神橋筋六丁目、辛香味噌拉麺が絶品である。どろ味噌ラーメンは骨粉を感じるほどドロドロ濃厚でうまい。

更新日:

スポンサーリンク

『香味味噌拉麺 辛党 未醤(みじゃん)』

天神橋筋六丁目駅から728m

徒歩2~3分の所にコインパーキングもあり。

 

元々[ポー9]というラーメン屋さんがあった場所で、2020年2月から店名が変わっていました。

運営も同企業がやっているようで、「元祖どろ味噌拉麺」は同じメニューの様です。

天神橋筋六丁目,天神橋筋六丁目ラーメン,天神橋筋六丁目ランチ,大阪市ラーメン,大阪市ランチ,辛味噌,辛みそ,ラーメン名店,名店ランチ,未醤,天六ランチ,天六ラーメン,天六名店,豚骨ラーメン,豚骨つけ麺

 

辛香味噌拉麺   800円

天神橋筋六丁目,天神橋筋六丁目ラーメン,天神橋筋六丁目ランチ,大阪市ラーメン,大阪市ランチ,辛味噌,辛みそ,ラーメン名店,名店ランチ,未醤,天六ランチ,天六ラーメン,天六名店,豚骨ラーメン,豚骨つけ麺

 

一言で言うと、辛香味噌拉麺…まんまです。

豚骨スープベースの濃厚な味噌ラーメンに、辛い辛い味噌?が入っておりスープも赤い。

唐辛子系の辛さと、昨年から流行っている痺れ系(花椒?)の風味がマッチして

イメージ通りの辛さ、風味、旨さのラーメン。

トッピングもボリュームがあり、ウマウマです!

 

カウンターに座り、ラーメンが出来るまでの流れを見るのも面白い。

 

まずは麺を麺茹で器にイン。その間にどデカいコンロ、火力のスゴイコンロで野菜を炒める。

スポンサーリンク

デカい中華鍋で一気に。

ラードを引いた熱々中華鍋で、もやし・キャベツ・ネギを炒め、そこへサイコロ状のチャーシューもインされる。

味付けは恐らく塩コショウのみ。気持ち程度の塩コショウ。

 

これと併行してスープも。

手鍋にベースとなるスープを注ぎ、そこへディッシャーで味噌を投入。

よくかき混ぜて溶かしながらあたためる。味噌の他にも、何やら粉系のものも。

これが辛味の素となる様。

 

器に茹であがった麺をいれ、熱々スープを注ぐ。

更に熱々の野菜炒めサイコロチャーシューたちを乗せる。

既に赤いスープ。

ここへダメ押しの赤い粉。唐辛子ですね、うん。素人でもわかる。

 

 

汗かいたー!暑かったー!マジウマかったー!です。

 

ご馳走さまです!!

 

その他メニュー

天神橋筋六丁目,天神橋筋六丁目ラーメン,天神橋筋六丁目ランチ,大阪市ラーメン,大阪市ランチ,辛味噌,辛みそ,ラーメン名店,名店ランチ,未醤,天六ランチ,天六ラーメン,天六名店,豚骨ラーメン,豚骨つけ麺

どろどろ系のラーメン・つけ麺。

はまりそうです。

また行きたいと思います!

 

 

ちなみにマスタは―、良い意味で?高圧的です。笑

仲良くなったらめちゃくちゃいい関係が築けそうな。

私の後に来ていた男性客2名とも仲良さげにしゃべっており、差し入れももらっていました。

 

ご馳走様でした!(2回目。)

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.27
住所 :大阪府大阪市北区長柄西1-8-14
電話 :不明
営業時間 :11:30~15:00 (夜営業無し)
定休日 :未定休
客席 :  カウンターのみ  (7~8席?)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。
<食べログはコチラ>

スポンサーリンク

-”食”, ■エリア別, ■ランチ, ラーメン・つけ麺, 大阪市北区, 天神橋筋商店街 近辺

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.