サイトアイコン 【うまいものを腹いっぱい。】

『天ぷら えびのや 伊丹店』国道沿いのサクサク天ぷら屋さん。天ぷらウマいし、天丼も甘辛たれが絡んで旨そう!駐車場も広いです!

『天ぷら えびのや 伊丹店

国道331号線沿いにあるお店。(地元の方以外はピンとこないよね??)

ドン・キホーテ伊丹店のすぐ近く。

阪急伊丹駅より徒歩22分、JR伊丹駅より徒歩29分(共にグーグル調べ)です。

以前は「かつ満 伊丹店」があった場所で、天ぷら屋としてリニューアルされていました。

『上天ぷら定食』  840円 + とり天(1個)追加 120円

海老2本/いか/白身魚/野菜3種(今回は茄子、カボチャでした。。。2種?、その代わりにとり天が入っていました!)

 

基本的にどのネタもカラッと揚っていてうまい。

が、とり天のみ私の好みではなかった(><)

とり天は大好物だがそれはもも肉の話。

勝手にもも肉だと思い込み、単品で1つ追加したぐらいなのに、、胸肉でした。あ、決して美味しくないわけではないが、あくまでも好みの話。

 

うん、、とり天1個追加したのに2個入ってた。。。。

野菜3種が2種だったので、代わりにとり天が入ってたのか。それなら追加いらなかったわ( ノД`)

 

・白ごはんはツヤツヤ、うまし。

 

 

・味噌汁はほぼ具なしのように見え、サイコロ状の豆腐のみ。

 

 

・やや黒色の天つゆには大根おろしが添えられており、、ウマイ。

甘すぎず、出汁も香る。

うん、、うまい。

 

 

 

料理の提供が特徴的で、入店後タッチパネルで注文。

注文後、カウンターに番号ご表示されると取りに行くしくみ。

注文番号の書かれたレシートと引き換えに。

着席型セルフサービス店とでも名付けようか。

はたまたフードコート式提供店舗とでも名付けようか。

 

 

料理を受け取る横で、お箸・おしぼり・漬物等も一緒に取る。

混んでいたら後ろの人が気になって漬物取りにくいのでは。。

 

上司と行った時など、上司の分も同時に出てきたらあたふたしないか、、

気になる点は多い感じ。

 

その他メニュー

 

<丼>  ※味噌汁はつきません!その分、安い!

<定食>  ※味噌汁つき!

<麺>

<お子様メニュー>

※小学生以下のお子様限定。ジュースつき!

<トッピング>

海老150円、豚ロース200円、贅沢おまかせ五種天盛り590円他、

野菜は80円より、とり天やちくわ、明太子(300円)までいろいろと豊富にあります!

 

 

駐車場も広々、引っ越し業者やトラックドライバーさん的な人が多めでした。

もちろん地元民であろう夫婦の姿とかも。

 

 

天ぷらは美味しかったです!

ご馳走様でした!!!!

 

食べログ情報   (※投稿時)

オープンして間もない為か、あまり情報がありませんでした。。。

 

評価 :——-

住所 :兵庫県伊丹市 瑞穂町 3-12-1
電話 :072-782-1166 
営業時間 :—————

定休日:—–
客席 :—–

個室 :無し

禁煙・喫煙:—–

駐車場 :  あり。

<食べログはコチラ>