”食” ■ランチ うどん・そば 京都

『通てい』 京都、御陵の老舗名店。昔ながらの京都のおうどん!

更新日:

スポンサーリンク

『通てい』

地下鉄東西線、御陵駅からすぐのところにお店はあります。

徒歩一分。

京都 通てい 京都 通てい

かやくごはん定食  80

京都の知る人ぞ知るうどん屋さん、通てい。観光客を相手にせず、地元お客さんを大切にしている昔ながらのうどん屋さんです。

近くにコインパーキングはたくさんあり。値段も安く100円くらいです。

店の裏に駐車場もありますが、狭いかも。待つことなく着席です。お出しの匂いに包まれす。京都弁の女将さんがはんなりと注文をお伺いしてきます。

 

そしてそして・・・

メニューは「かやくごはんセット(850円)」を注文しました。

data:text/mce-internal,content,%3Cimg%20class%3D%22alignnone%20size-medium%20wp-image-2441%22%20src%3D%22https%3A//yumiru170903.com/wp-content/uploads/2020/03/2020.32-300x225.jpg%22%20alt%3D%22%22%20width%3D%22300%22%20height%3D%22225%22%20/%3E

スポンサーリンク

 

まずは一口、うどんから。

これなんです。今や少なくなった京風うどん。細い麺にジューシーなお揚げがドーンと乗っています。

小鉢も二つ、明らかなる女将さんの手作りの相愛とお漬物です。

お出汁文化が強い京都において、めっちゃ正当派なうどん、かやくご飯もお出汁が主張しない優しい味付け。

化学調味料ははいっていない様な、ほんと自然な旨さ。

その他メニュー

ほかにもメニューがたくさん。。。

京都 通てい

しっぽく??なんだそれは??次回挑戦してみます。

女将さんから「おきばりやすぅ」と言われました。頑張れという意味ですか、、、??(・∀・)

  • きつね  550円
  • わかめ 550円
  • しっぽく  600円
  • 肉 750円
  • とりなんば  700円
  • ゆばあんかけ 750円( あとで判明しましたが、このメニューが人気?名物?っぽい模様。。。)
  • etc…

 

ご馳走様でした!!

 

食べログ情報   (投稿時)

評価 :3.24

住所 : 京都府京都市山科区御陵鴨戸町57-7
電話 :075-591-8115

営業時間 :11:00~15:00/17:30~20:00

定休日 :木曜
客席 :  7席(カウンター7席)

個室 :無

禁煙・喫煙:完全禁煙

オープン日:不明

駐車場 :  店の裏手の敷地 2番と3番隣に有料パーキングあり。

食べログはコチラ

スポンサーリンク

-”食”, ■ランチ, うどん・そば, 京都

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.