”食” ラーメン・つけ麺 大阪市都島区

『麵屋 もりき 都島』濃いウマいボリューミー!鴨ラーメンがめちゃくちゃウマい!

更新日:

スポンサーリンク

『麵屋 もりき 都島』

桜ノ宮駅から629m

特徴のあ純喫茶「まりん」の赤い軒のすぐ横にお店はあります。

麵屋 もりき 都島

鴨ラーメン  1280円

とにかく一言・・・めちゃウマでした。。

スープは、もみじ、野菜、果物、貝類、魚介類をふんだんに使用し炊き上げたという、やや濁ったスープ。

仕上げに「鴨」の風味の強いオイルを加えている様です。旨味・甘味が強く、非常に濃さのある仕上がり。

麺は平打ち麺でよくスープが絡み、麺自体の主張は強くなく、あくまでもスープが主体。

 

トッピングは、骨付き鴨肉のコンフィ・煮卵・めんま・ネギ・三つ葉・スライスレモン。

まずインパクトがあるのが、骨付き鴨のコンフィ。

柔らかい肉質で、柔らかく噛むとすぐにほぐれてゆきます。。肉感が強いながら、スープに似た味がしみ込んでおり、ウマい!

 

その他トッピングは代り映えなく。よく言えばスープと鴨肉を邪魔しない感じ。

 

麵屋 もりき 都島

麵屋 もりき 都島

麵屋 もりき 都島

 

鹿児島県産若鳥のチャーシュー飯 小   380円

これは、、、残念でした。

「小」サイズで380円もするのに、、、価格に見合ってないです。ちなみに並みサイズは580円。

鶏チャーシューは、ん??チャーシュー??という風に感じます。スライスした鶏モモを焼いただけの様な。

特製自家製ソースはというと、、、とにかく甘さが勝ちすぎ。まずいわけではないが、ご飯とチャーシューと合ってない。。

これはもお食べないです。二度と。

麵屋 もりき 都島

スポンサーリンク

その他メニュー

  • つけ麺(850円~)
  • ラーメン(750円)
  • 鴨つけ麺(1380円~)
  • 鴨ラーメン(1280円)
  • 汁なしピリ辛混ぜ麺
  • ガリシア栗豚チャーシュー飯 (350円~)
  • 鹿児島県産若鳥のチャーシュー飯 (380円~)

その他、トッピング各種あります。

「鴨」メニューはいずれもラーメン・つけ麺に「鴨オイル」によって風味・旨味をプラス。

更にトッピングに鴨肉のコンフィが。

しっかり濃いスープなので、鴨じゃないおシンプルなラーメンでも美味しいと思います!

麵屋 もりき 都島  麵屋 もりき 都島

 

 

チャーシュー飯には非常に残念でしたが、鴨ラーメンはめちゃ好みの味でした。

 

ちなみにこの日、後輩がつけ麺を食しています。

ウマそう・・・次回に頂きたいと思います!

 

つけ麺です、、、

 

麵屋 もりき 都島

麵屋 もりき 都島

麵屋 もりき 都島

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.36

住所 :大阪府大阪市都島区中野町2-14-10
電話 :不明の為情報お待ちしております
営業時間 :11:00~14:45(L.O) /17:00~未定

定休日 :不定休
客席  : 9席(カウンター7席、2名卓×1)

個室 :無

オープン日:2019年6月14日

駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>

 

スポンサーリンク

-”食”, ラーメン・つけ麺, 大阪市都島区

Copyright© 【うまいものを腹いっぱい。】 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.