サイトアイコン 【うまいものを腹いっぱい。】

『矗々家 難波店』もちもち生麩とお出汁の効いたにゅう麺がウマイ!

『矗々家 難波店 』

各沿線、なんば駅すぐ。

地上に出て、マルイの裏手の通りにお店はあります。

 

大人2人 6680円

職場の先輩と訪問。

前日にしっかりお酒を飲んでいたため、、、2人ともウーロン茶で。飲みに来た意味ある?という疑問はさておき。

さらっと食べやすい物ばかりをオーダー。

付きだし   1296円(@648円)

これが、非常にそそる。突き出し用に七輪がでてきて、本格的!

ざる豆腐   518円

やや甘めのつゆがウマイ!薬味のかつお節がまたイイ働きをしてます!

 

 

ポテトサラダ  518円

自分で潰すタイプ。

玉子が、煮卵・・・味がしっかり目についており、マヨネーズとの相性Goooooooood!

カリカリのベーコンもうまし!

 

明石ふわふわ  734円

これまたお出汁がうまい。。。

ざる豆腐の甘めのつゆとは違い、甘味は抑えられ、かつおの出汁感が強烈。

ふわっふわの明石焼きがダシを吸って、ふぉわっふぉわわわでウマういです。

三つ葉の風味も良い感じ!

 

つくね3種盛り   842円

ふふふ、普通のうまさ。

???、チーズ、プレーン(卵黄+焼鳥のたれ をつけて)

一種、なんなのか分かりませんでしたが、、、、どれも美味しいけどまぁ普通でした!

しじみ汁  410円

体にしみーるー!

しじみの出汁?旨味?がめちゃ出てます。

ちまちま、全てのしじみの身を頂きました。

にゅう麺  734円

これウマーーーーいです!

カツオ?のお出汁なのに、鶏肉も入っており、鶏ガラっぽい油の旨味が少し混じっていて、、、

梅干しの酸味もちょうどよい。

むっちゃウマイにゅう麺でした

 

 

 

 

ご馳走様でした!!!

 

 

㈱大台フードプロジェクト

大阪駅前第三ビルに本社を置く企業です。

http://www.chikuchikuya.com/index.html

 

居酒屋・焼肉を中心に、様々な業態の飲食店を合計約30店舗近く展開中。

 

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.58

住所 :大阪府大阪市中央区難波3-7-11
電話 :06-6649-1197
営業時間 :ランチタイム    11:30~14:30(L.O.14:00)
ディナータイム  17:00~23:00(L.O.22:00)

定休日 :無休
客席 :71席(1Fカウンター13席、2Fカウンター12席、2Fテーブル12席、3F座敷34席)

個室:有(6人可、8人可、10~20人可、20~30人可、30人以上可)

貸切:可(20人~50人可)

駐車場 : 無

<食べログはコチラ>