サイトアイコン 【うまいものを腹いっぱい。】

『無添くら寿司 天六駅前店 』 KURA BUGER(ミート/フィッシュ)のクオリティーが高くてウマイ!有難いコスパの良いメニュー!

『無添くら寿司 天六駅前店 』

大阪市営地下鉄 谷町線 「天神橋筋六町目駅」より、北へ約4~5分歩いたところにあります。

1階部分がローソンになっており、階段の他エレベーターもあるのでベビーカー等でも問題なく2階へ行けます。

近隣にはコインパーキングもあるので、車でも◎

KURA BURGER

今月から発売開始した「KURA BURGER」を頂きました。

バンズには寿司屋らしく、米粉を使用しているとの事。

テレビで取り上げられていた際、バンズは”もっちりしている”と表現されていましたが、私にはモッチリ感は感じられず、ごく一般的な食感のバンズでした。

ミート  250円

まずは”ミート”から。

具材はレタス・パテ・オニオンフライで、ケチャップ・マヨネーズで味付け、トッピングでオニオンチップが入っています。

味はごくごく定番のハンバーガーといったところか。普通にウマいです。

ケチャップ・マヨネーズの味は安心のウマサですし、パテもしっかり肉感を感じ美味しい。

フライドオニオンはサクッとしており美味しいが、フライドオニオンは無くてもいいかなという印象。

 

そして、テレビではワサビと生姜が良く合うと紹介していたので、、、

まずはワサビ。

ステーキにワサビをつけて食べるという発想からなのかもしれませんが、無くていいです。

ケチャップ・マヨネーズの味とマッチせず、、、本当になくていいです。

ちなみに私はワサビ自体は大好きです!!

 

次に生姜。

これは、まあアリです!

ハンバーガーで言うとこのピクルス的要因。まずまずのおいしさ!

 

フィッシュ  250円

続いて”フィッシュ”

具材は、レタス・魚肉パテ・オニオンフライで、ケチャップ・ソース(照り焼き風?)で味付け、トッピングでオニオンチップが入っています。

魚肉でできたパテは、、、やや魚の風味も感じ、バーガーにするには強引な感じでミートの方が断然美味しかったです!

 

チョコっといなり(2カン) 100円

そして久しぶりのくら寿司だったので、初めて見るメニューを発見。

「チョコっといなり」・・・

チョコの味を付けたシャリをこれまたチョコ味の揚げで包んでいます。

そして生クリームとラズベリー・ブルーベリー、砕いたピスタチオ。スイーツですね。

失敗しました。。。

甘いものも好きなんですが、これの美味しさは分かりませんでした。。。すみません!

完全子供用のメニューなんでしょう!!

マグロ(2カン) 100円

チョコっといなりの口で終わるのはちょっと・・・

という事で定番のマグロでフィニッシュ。

シンプルに美味しい一品でした!

 

 

お馳走様でした!

 

株式会社くらコーポレーション

本部/大阪府堺市中区深阪1-2-2

http://www.kura-corpo.co.jp/company/company/aboutus.php

 

<回転寿司チェーン 店舗数まとめ>

  1. スシロー:国内510店舗/売上高 1564億円(2017年9月期)/本社 大阪
  2. はま寿司:国内498 店舗/売上高 1,090億円(2017年3月期)/本社 東京
  3. くら寿司:国内420店舗 /売上高 1227億円(平成29年10月期)/本社 大阪

食べログ情報   (※投稿時)

評価 :3.07
住所 :大阪府大阪市北区天神橋7-6-11
電話 :06-6354-6101
営業時間 :【全日】11:00~24:00
※ご入店は閉店時間の30分前まで

定休日 :無休
客席 : 199席

禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場 :  無し。近隣に有料パーキングあり。

<食べログはコチラ>